大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やられた~(>_<)
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今朝、預かりワンコ秋太郎君のスペースを掃除して、家の中に戻ろうと思ったら…勝手口のドアにチェーンが掛けられてたえ~っっ
ベランダに出てる間に鍵かけられたって話しはよく聞くけど、まさか裏庭に締め出されてしまうとは
少しの隙間からみぃちゃんに「ココを上にあげて引っ張ってごらん」って言っても「ママできない~」の繰り返し
お向かいさんに電話を借りてパパちゃんに帰って来てもらって玄関の鍵を開けてもらおうかと思ったんだけど、はて?パパちゃんは何課だったっけ??思い出せない~
とりあえずまた裏庭に戻り、格闘すること30分以上。ミラクルでチェーンが外れました。みぃちゃんと感動の抱擁です
「ココは絶対に触っちゃダメだよ~」としつこく言ってみたけど、わかってないだろうなぁ
これから裏庭に行く時は玄関の鍵を持って行ったほうがイイかも。めんどくせ~

写真は関係ないけど、ウチの畑に住んでるキジさんです。女の子は走って逃げてしまいました
081024-1.jpg
コメント
この記事へのコメント
きゃあ
私も経験あるよー
突然の土砂降りで雷を怖がるお方様を
避難させようと外に出たとき
(この頃はまだ庭を囲っていなかったので
繋留していた)
裏口閉め出しv-40
BTはドアの開け方が判らなくて、お方様を抱いたまま大声で指示したわー
結局、あの大雨はなんだったの?っていうくらい瞬時に止んで、一人と一匹はびしょぬれになりましたとさ。
百花梨さんも大変でしたね~
みいちゃんが勝手に開けて出て行っても危ないから、やたら教えられないしね
2008/10/25(Sat) 00:35 | URL  | るんぺん    #-[ 編集]
うわぁ~~~大変~~~
30分も格闘、お疲れさま。
みちゃんもママが何でお家に入れないか不思議だったかもね。
2008/10/25(Sat) 03:46 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
あるある!
私はベランダですけど。
真冬の季節風ビュービューの中、子供部屋からしか出れないベランダで洗濯物干していたら、ゲームをして良いかと聞いてきた子供たちに窓を閉めた勢いで鍵かけられたv-12
かけた犯人たちはそのまま階下のリビングのおとーさんの所にいってしまい、いくら叫んでもゲームに興じている声で聞こえないらしい!
壁叩いても、四股踏むようにベランダで暴れても気がついてくれない。
結局、20分位した頃、お隣の奥さんがお出かけでおうちを出てきた所に大声で「すいませ~ん!」と助けを求め、玄関からインターホンで事の顛末を話してもらいましたv-40
おとーさんが慌ててレスキューに来たものの、そのときの一言「馬鹿じゃないの?!」でキレたおかーさんは、その日一日ストライキと決め込みました・・・
2008/10/25(Sat) 13:20 | URL  | ももママ #-[ 編集]
るんぺんさんへ
我が家はワンコの脱走防止のために、忍者屋敷のようにいろんな関門が設置してあるんだけど、最近どんどん開けれるようになってきてます(汗
油断できません…
2008/10/25(Sat) 22:13 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はちかねこさんへ
30分間、秋太郎はご機嫌でした~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
みぃちゃんは、ママを助けてあげたと思っているようです(;´д`)トホホ
2008/10/25(Sat) 22:15 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ももママさんへ
みんな経験あるんですね~。
ちなみに朝ワンコの散歩へ行ってる間に、新聞を取りに出たパパちゃんに鍵を掛けられるのは日常茶飯事です。
2008/10/25(Sat) 22:17 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
