大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
子犬ちゃんたちバイバイ…
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今朝、朝ごはんを食べていると、子犬ちゃんのハウスからブブブ~と嫌な音が見てみるとこむぎちゃんが水様状の酷い下痢です子犬の下痢は要注意。動物病院にすっ飛んで行きました
081110-3.jpg
熱を測ったら平熱。検便をしてみたらマンソン裂頭条虫がいましたこの前駆虫した回虫よりも6倍の薬の量が必要と言うことで注射を2本チックンあとは飲み薬を3日分。
081110-4.jpg
こももちゃんも調べたほうが良いと言われて、1度家に帰ってから連れて行き検便するとコクシジウム発見こちらは飲み薬だけでOKです
ペアレンツさんに報告すると、ウチの子達に何かあってはいけないから(コクシうつるかもってことかな?)と夜スタッフの方が迎えに来て戻っていきました
短期間の預かりで何もしてあげれなかったね。ゴメンネまたいつでもおいでね~
081110-5.jpg
コメント
この記事へのコメント
貴重な虫
マンソン裂頭条虫なんて珍い・・・・!!。
3億円の宝くじの当たるくらい珍しいんだよ。
若い獣医さんで生きた虫を見たことが無い方もあるとか・・、ないとか・・・・。
2008/11/11(Tue) 06:33 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
w(゜o゜)w オオー!そんなに珍しいんですか?
でも宝くじ当たったほうが嬉しかったなぁ。そうしたら裏庭のフェンスをリフォームできるのに。
虫さん見てみたかったです。
2008/11/11(Tue) 23:16 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ええ???
犬はめずらしいんですかぁ?

猫はいますねえ
蛇やかえるを常用する地域の野良猫には
多いそうです

ちなみに、わがやのイオンちゃんもマンソンさんで血便でした
下痢治らなくて、里親募集なかなかできないでいるうちに、結局うちの子におさまっちゃいました。

ちびちゃんたち早くよくなるといいね~
またいつか会えるといいね

2008/11/12(Wed) 00:08 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
そらまめさんへ
そうそう、蛇やカエルを捕食することで感染するので、野良猫さんに多いんですよね~。
動物病院にかかるワン・ニャンにはあまりいないんじゃないでしょうか?
子犬ちゃんたち、早く元気になって欲しいです。また会いたいなっ(^^)
2008/11/12(Wed) 23:12 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
