大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士宮猫SOS!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
*12/26 15番(仮名ポンちゃん)猫風邪をこじらせ肺炎になり虹の橋を渡りました。。。

*12/18 15番・23番写真が見辛かったので撮り直しました。15番不妊手術済みました。15番・28番預かり先が決まりました。写真が撮れていない子がいたので20番として追加しました。16番は病気のため里親募集せず、辻さんが最期までお世話することになりました。

*12/8 20番・21番他の番号とかぶっていたそうなので削除しました。

*12/4 19番・26番ステイに入りました。

*12/2 3番・6番里親さん決まりました。12番・25番・30番ステイに入りました。23番・24番性別が間違っていたそうなので訂正しました。その他預かり募集中など追記しました。

*11/30 18番・19番・24番・26番・32番が東京の竹ノ塚里親の会様へ移動することが決まりました。ブログはコチラです。

*11/28 写真追加しました。(1匹写真を撮れてない子がいます)7番・9番・13番里親さん決まりました。14番と17番が同じ子だったそうですので、17番の写真を削除しました。

*11/27お願い
相談者の方はブログを持っていないため、最初に相談に乗り今もアドバイスを続けている『猫と暮らす会』のそらまめさん。 そして、そらまめさんのお手伝いをしている私のブログにて現在の状況をお知らせしていくことになっています。私たちは相談者さんの日常生活の負担にならないよう、何か進展があった時だけ連絡をいただきブログ更新しています。
リンクは
そらまめ日記 http://blog.goo.ne.jp/sara140
百花梨の日記・2 http://momokakarin.blog116.fc2.com/blog-category-13.html
この2つに統一させていただけると混乱が避けられるのではと思います。 リンク先の違うブログを見かけた方は↑のブログへ誘導していただけると助かります。

*11/25、保健所へ連れて行く期限の日でしたが、全頭保護という方向で動くことになりました。残りの14頭を捕獲・不妊手術に連れて行きました*

富士宮の辻さんからのSOSです。

静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹近くおります。1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。私個人ではとても解決できません。 なにから初めていいのかもわかりませんが、ご協力していただければと思います。
里親募集に関して悪い噂もある為、こちらから猫をお届けできる地域で募集させてください。 よろしくお願い致します。

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。 しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことがもう決まっておりました。何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。
当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

お問い合わせ:辻さん 090-7860-9565
猫ちゃんの写真は続きを読むをクリックして見てください。

写真はクリックすると大きくなります。
081124-1-1.jpg
081125-2-2.jpg
081125-3-3.jpg
081125-4-4.jpg
081125-5-6.jpg
081125-6-7.jpg
081125-7-4.jpg
081125-8-5.jpg
コメント
この記事へのコメント
mixiから ここにきました・・
応援しかできませんが がんばってくださいね・・
最初に ここにかかれてあるような説明が あれば もうすこし早くみなさまうごかれたでしょに・・
大阪から 応援しています
2008/11/20(Thu) 00:00 | URL  | みろく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(Thu) 03:08 |   |  #[ 編集]
某ブログからmixiのトピに行きまして、
そこからこのブログにおじゃましました。

気持ちばかりの応援ですが、
私のブログからこちらの「緊急:里親募集11月25日まで!!」のページにリンクをはらせて貰ったんですが良かったでしょうか?

それと「ステイ」ってどういう意味なんでしょうか?(^^;)
もうすぐ飼い主が決まるかもしれない猫ということですか?
2008/11/20(Thu) 08:07 | URL  | タマ #R3CJqLDg[ 編集]
みろくさんへ
応援ありがとうございます。
ネットも里親探しも不慣れなそうなので、いっぱいいっぱいになってしまったのだと思います。
アチラのほうは私が副管理人になったので少しずつ整理していきたいと思います。
2008/11/20(Thu) 12:42 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
鍵コメントさんへ
お気遣いありがとうございます。
メッセージ送りました。
2008/11/20(Thu) 12:43 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
タマさんへ
リンクありがとうございます。
ステイ=ホームステイ。希望者さんのお宅へ試しにお泊まりに行くことです(^^)
2008/11/20(Thu) 12:46 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
mixiやってないので、最新情報が見れなくって。
ちゃわこさん経由できました。

私もアメブロで転載させてくださいね。
2008/11/20(Thu) 16:33 | URL  | 猫村 #sNqJ0k72[ 編集]
猫村さんへ
ありがとうございます。
子猫ちゃんたちはほぼ決まりました。
次は若猫ちゃんたちです(^^)
2008/11/21(Fri) 00:02 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(Fri) 21:26 |   |  #[ 編集]
鍵コメントさんへ
これからの子達はあまり人慣れしていなくて大変かもしれません。
でもきっと大丈夫。と信じています。
2008/11/21(Fri) 23:45 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みゆさんのブログで見ました
リンクさせていただきます
2008/11/22(Sat) 22:16 | URL  | オヤジぷー #-[ 編集]
オヤジぷーさんへ
リンクのご協力ありがとうございます。
嬉しいです(^^)
2008/11/23(Sun) 23:40 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
リンクを貼らせていただきました
本当にお疲れ様です。
こちらのURLにリンクを貼らせていただきました。
せっかく助けていただいた命です。すべての子に生涯安心できるおうちが見つかりますようにお祈りしています。
2008/11/25(Tue) 20:36 | URL  | にくきう #D/uHB4Bo[ 編集]
にくきうさんへ
リンクありがとうございます。
相談者ご夫妻が本当に頑張ってくださってます。
みんなに家族が決まるように祈ってます(^^)
2008/11/25(Tue) 22:07 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
全頭救済
25日、どうなったかと気になっておりました。 全にゃん保護の方向で進んでいるようで、ホッとしました。
遠いアメリカに住んでいては、URLを貼るぐらいしかお手伝いできませんが、これからも応援しています。
全にゃんに暖かい家族がもてますように。
2008/11/26(Wed) 05:20 | URL  | Hitomi #aB7FrtTA[ 編集]
hitomiさんへ
応援ありがとうございます。
相談者さんがものすごく頑張ってくれてます。
みんなに暖かい家族が決まるとイイですね。
2008/11/27(Thu) 00:19 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はじめまして
某ブログからこちらのブログを知って、やって来ました!
遠く長崎からですが、応援しています。
全部のにゃんずたちが、今どこかにいる家族(里親様)に早く会えますように…。

遠いところからですが、心からお祈りしてます。
2008/11/30(Sun) 19:31 | URL  | らんちゃん #-[ 編集]
らんちゃんさんへ
応援ありがとうございます。
人慣れしていないコたちなので時間はかかるかもしれませんが、みんなに暖かい家族ができるように頑張ります(^^)
2008/11/30(Sun) 21:01 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
色んな所から飛んできました。
アタシもmixiの日記でも紹介させていただきました。
友人のみ公開なので、あまり大きな力になれないかもしれませんが、全ての猫ちゃんに素敵な家族が見つかることを祈っております。
頑張ってください!
2008/11/30(Sun) 21:36 | URL  | あすか #-[ 編集]
あすかさんへ
日記でのご紹介ありがとうございます。
相談者さんもとても励みになると思います。
頑張ります(^^)
2008/11/30(Sun) 22:24 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(Tue) 17:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(Tue) 17:44 |   |  #[ 編集]
鍵コメントさんへ
ご協力ありがとうございます。
状況は日々変化していますので、転載よりもリンクをしていただけると助かります。
ステイ・お見合い・里親の文字の入っていない子は里親募集中です。
2008/12/02(Tue) 21:18 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
鍵コメントさんへ
31・33・34も里親募集中だと思います。ちなみに31番はウチにいます(^^)
2008/12/02(Tue) 23:00 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(Wed) 10:02 |   |  #[ 編集]
リンク
リンクさせていただきました。そらまめさんの記事もリンクさせていただきましたが、こちらの方が猫たちの写真が見られて分かりやすいので・・・。よろしくお願いします。
2008/12/03(Wed) 11:24 | URL  | あぽぽ #-[ 編集]
鍵コメントさんへ
ご理解いただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
2008/12/03(Wed) 22:12 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
あぽぽさんへ
リンクありがとうございます。
これからも皆さんにわかりやすくするように頑張ります(^^)
2008/12/03(Wed) 22:14 | URL  | 百花梨 #-[ 編集]
こんばんわ、
当初から今回の事は存じていましが、
私はmixiやってないので情報が遅く・・・
遅ばせながら辿り着きました~。

私は静岡市で猫ボラしてます猫村です。私のブログに写真アップさせてくださいね。

2008/12/18(Thu) 23:12 | URL  | 猫村 #sNqJ0k72[ 編集]
猫村さんへ
11/20にもコメントいただいてますが、違う猫村さんでしょうか?
大人の猫さんたちはまだまだ時間がかかりそうです。
2008/12/19(Fri) 21:58 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
