大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
捨て犬
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今朝マムさんからメールマムブログのメールフォームから捨て犬の情報が入ったそうで、『マムは忙しいので場所だけ確認してきてくれますか~」とのことで行ってきました
ホントは育児サークルの役員会があったのだけど、事情を話して遅刻させてもらいました。ありがとぉ
相談者さんと待ち合わせして現地に行くと、いたいた
民家もなく食べ物もなく、海沿いで風がビュービューこんなトコに子犬を捨てるなんて死ねと言ってるようなもんです
徐々に慣らして捕まえようかと思ってたんだけど、相談者さんがガバっと捕獲子犬ちゃんパニック、相談者さんのこと噛んでるし~ってことでバトンタッチして大慌てで車へ百花梨も噛まれたけど幸い軽症普段から迷子を見つけた時用に車にソフトケージ積んどいて良かった~

とりあえず、1度帰宅して役員会に参加。お昼ごはんを食べてからもう1度現地へいたいた
近づくと逃げてしまうので遠くから望遠レンズで撮影
090126-4.jpg
オヤツやキャリーを持って歩いていくと、近くに駐車していた車に乗ってた人から「ちょっとアンタ犬捨てた人かね」といきなり怒られた~凹みながらも事情を説明。なんとか誤解は解けました
この子は警戒心がとても強くて、かなりな時間待ったけど姿は見えず今日は諦めました。また明日行ってきます。

夕方は午前中保護した子の検診&ワクチンをしに動物病院へ
向かってる途中でウンチ&シッコをしてしまいグチャグチャ病院で洗ってもらいました。
検診の結果、体重4.5キロ 女の子 生後3ヶ月前後 全身ダニだらけ 回虫もいました。大きいダニは先生がピンセットで取ってくれてあとはフロントラインを。回虫の駆虫薬を飲ませてくれて6種のワクチンをチックン
ワクチンの証明書の関係で「名前は」と聞かれ大慌てで考えた名前は潮(うしお)ちゃんです
090126-1.jpg
090126-2.jpg
090126-3.jpg
写真を見ると落ち着いているように見えるかもしれないけど、ぜーんぜんこれも遠くから撮ってます
花梨には尻尾フリフリだけど、人が少しでも動くとビクッッ扉を開けておいても出てこないし、部屋の隅やソファのしたに隠れようと必死です
怖くないよ。少しずつ仲良くなろうね
潮(うしお)ちゃんの新しいパパ・ママ募集します。お問い合わせはサークルマムまたは百花梨へどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
有り難うございました
ひどい飼い主がいるものですね。
暖かい家庭さがしにご協力をお願い致します
2009/01/27(Tue) 08:41 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
毎日大変ですね(*_*)
こんなに可愛いのに捨てるなんて…生き物なのに。許せないですね(`ヘ´)
まだ捕獲してもらえたから良かったけど、目に見えないだけでアチコチに居そうでなんか心配(>_<)
思い付いた名前、すごいですね♪なかなか良いと思いますよ(b^ー°)
2009/01/27(Tue) 16:17 | URL  | ピンク #-[ 編集]
はちかねこさんへ
親犬の避妊・去勢さえしてくれれば済むものを。きっとまた捨てに来ますね。監視カメラつけたいくらいです。
早くもう1匹の大量のダニも取ってあげたいよ~(>_<)
2009/01/27(Tue) 21:48 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンク さんへ
私は好きでやってることなので…(汗
捨てられてしまったワンちゃんのほうがよっぽど大変ですね。
早く残ってる子も連れて来てあげたいです。
2009/01/27(Tue) 21:51 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
