大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に捕獲
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日も子犬ちゃんの捕獲へ
明日から天気が崩れるらしいので、今日絶対に捕獲しようとみぃちゃんと約束お昼ごはん・3時のオヤツ・飲み物を持参して日没まで頑張るつもりで出発しました
でもでも…9:20ごろ、無事に捕獲できましたやった~
アジママさんが途中まで来てくれると言ったんだけど、パニックになってる子を残して迎えに行くのは心配だし、エサやりをしていた人が逃がしてしまうかもしれないし…と近くにいた釣り人のお兄さんに事情を説明して、お手伝いしてもらいました嫌な顔一つしないで手伝ってくれた~。ありがとぉ
ちょうどマムさんが病院にいるとのことで、すっ飛んでいって検診&ワクチンとなりました
名前は凪(なぎ)ちゃん・女の子・体重は4.3キロです。今回の名前は海シリーズで
ずっとガタガタブルブル震えてたけど、潮(うしお)ちゃんに会ったら落ち着いたようです
090129-1.jpg
090129-2.jpg
090129-3.jpg
090129-4.jpg
里親さんを募集します。ステイ&お見合い予定が入りました。
顔に白い色が入っているのが潮(うしお)ちゃん、茶色いお顔が凪(なぎ)ちゃんです。生後3ヶ月前後。
ご希望の方はサークルマムまたは百花梨へどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
有り難うございました
お陰さまで子犬が救われました。
毎日・毎日、本当にありがとうございました。
暖かい家庭を求めます。
心のケアをして頂きたいので、番犬目的は不可。伴侶犬としてお願いいたします。
2009/01/29(Thu) 18:15 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
よかったです
お疲れ様でした
うれしいねv-411
2009/01/29(Thu) 21:49 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
よかったですね!!
マムさんのブログを潮ちゃんたちのことを知って、気になっていました。
百花梨さんの地道な努力の賜物ですね!
(あらぬ誤解を受けたり(><)・・・本当におつかれさまでした)
姉妹再会で二人とも嬉しそうですね。^^
良い里親さんにめぐり会えますように・・・。
2009/01/29(Thu) 23:13 | URL  | らぴこ #iiHGq60.[ 編集]
はちかねこさんへ
怪我もさせず無事に保護できて良かったです。
案外すぐに懐きそうですよ(^^)
潮ちゃんはもう尻尾フリフリ、凪ちゃんは手からオヤツを食べてくれました。
捕獲器に入ってるときは革手袋の上に軍手はめてても痛いくらい噛んだのに(笑 よっぽど怖かったんですね。
2009/01/29(Thu) 23:55 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
そらまめさんへ
ホントに嬉しいです。
毎日現地に向かう車の中で「生きてるかな?」ってドキドキしてたから。。。
2009/01/29(Thu) 23:58 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
らぴこさんへ
釣り人とサーファーがチラッといるだけの場所で、親子でウロウロしてたのでかなり怪しい人でした。
通る車みんなジロって見てたし(^w^) ぶぶぶ・・・
さっそく姉妹ケンカして遊んでます。外にいたときとは顔が全然違いますよ。穏やかです。
2009/01/30(Fri) 00:01 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
可愛い姉妹ね
みぃちゃんと捕獲していた姿、
想像しちゃいました
お疲れ様です
いいおうちが見つかるといいね
2009/01/30(Fri) 10:03 | URL  | ネオママ #-[ 編集]
やったぁ♪
とうとう捕獲成功したんですね(o^∀^o)
どっちも超可愛いですね(^з^)-☆
早く捕獲出来て安心しました☆
お疲れ様でしたm(_ _)m
2009/01/30(Fri) 12:55 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ネオママさんへ
ビビリだけどすっごくカワイイよ(^^)
みぃちゃんは砂でお絵かき&車の助手席でDVD見れたのが楽しかったみたいで「また行こうね」って言ってます。
いつも応援してくれてありがとう。
2009/01/30(Fri) 23:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
応援ありがとう。とってもカワイイですよ。
今日はすごい雨だったので、保護できなかったら…と思うとゾッとします。
2009/01/30(Fri) 23:31 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
