大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2009年02月18日 (水) | 編集 |
今日は預かりワンコ イタグレのショウ君を動物病院に連れて行きました
シッコ&ウンチをしたのを確認してから車に乗せたのに、しかも片道15~20分なのに…途中でプーンっとイイ臭いが今回もやられてしまいました

痒そうにしているのと、ところどころハゲてるのと、歯茎が赤っぽい&臭うのを診てもらいました
まずは体重測定。昨年の12/10に我が家に戻ってきた時は3.9キロまで減っていたけど、今日は5.1キロ。ずいぶん増えましたね~
皮膚を削って検査してもらったけど、感染性のものではなくて(´▽`) ホッ とりあえず2種類のお薬を飲んで様子を見て、1週間後に受診です。
歯茎は…保健所から引き出したときから真っ黒だった歯をどうにかしないと改善はされません。歯石を取ると歯も一緒に取れてしまいそうだし、年齢を考えると麻酔のリスクもあるし、悩みます体調的には大丈夫そうと言われたけど、どうしよう

そして帰り道。またやってくれましたよくそんなに出るね~マナーベルトをしてたのに、器用にはずしてシッコまでしてくれました百花梨のシエンタちゃんが~
しばらくは鼻にティッシュ詰めて乗ろうかな
コメント
この記事へのコメント
こんにちゎ♪
うわぁ~行きも帰りも大と小ですか(◎o◎)☆やっちまったなッ!ですね。
出る事は健康な証拠ですが、外だと良かったのに…掃除が大変ですね(^_^;)
ファブリーズしても匂いは取れないかな…
2009/02/19(Thu) 13:33 | URL  | ピンク #-[ 編集]
おっ!
いい感じに増えましたね~!v-218
アリちんと同じ体重よ~ん♪

シエンタちゃん、何でもアリの車になりつつありますねv-356
あの風の強い中、窓全開でバイパス・・・よくぞご無事でv-410
2009/02/19(Thu) 14:13 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
ピンクさんへ
ショウ君、やっちまったな~ですよ。
鼻が曲がるかと思うくらい臭かったです。
マットを外して豪快に洗いました(>_<)
2009/02/19(Thu) 22:30 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
やっと増えました~。
シエンタちゃん、私は大事に乗ってるのにどんどん汚れてく~(汗
窓開けないと気を失いそうでしたよ。
2009/02/19(Thu) 22:34 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
