大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムックちゃん
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今日は保健所から引き出されたムックちゃんをトリミングサロンREOさんに連れて行くようにマムさんから頼まれたので半日お預かりです
ドアを開けてビックリ。すごい何犬でしょう
090220-1.jpg
mineさんがお仕事から帰ってくるのを待って出発~
まずは丸刈りからスタートです
090220-2.jpg
あっという間にゴミ箱から毛があふれてしまいました
090220-3.jpg
毛を刈ったらスタンダードのシュナに見えないでもないような…でも尻尾が長いから違うのかな(謎
090220-4.jpg
爪を切ると、どの爪も中が空洞になってます。なんでだろう
090220-5.jpg
耳の中も真っ黒&耳毛ボーボー
090220-6.jpg
ここまでで1時間半くらいかかってしまいました
次はシャンプーです。
090220-7.jpg
お湯で目ヤニをふやかすと…
090220-8.jpg
ゴッソリ取れました
090220-9.jpg
乾かして仕上げをして終了です
090220-10.jpg
今まで辛かったね。。。でもスッキリして良かった。mineさんありがとうございました
優しい里親さんが見つかるとイイね
とっても穏やかなイイコです。ご希望の方はサークル・マムへお問い合わせください。
コメント
この記事へのコメント
今日は、トリミングにお付き合い下さり、お疲れ様でした。ムックちゃん、本当にいい子でしたね!こんなに性格の良い子なのに・・・
ムックちゃん、お耳気持ち良くなりましたか?目は、良く見えるようになりましたか?丸刈りでちょっぴり寒いかもしれないけれど気持ち良くなったよね!良い御縁がありますように。
2009/02/20(Fri) 23:54 | URL  | mine #-[ 編集]
こんにちゎ♪
スゴイですねΣ(◎o◎)
最初と全然違ってビックリ!
こんなに変わるなんて…。
終わった後は何だかサッパリしたぁ~って顔してますね♪♪♪
大人しそぉな感じだし、可愛いですね(=゜-゜)
2009/02/21(Sat) 10:48 | URL  | ピンク #-[ 編集]
mineさんへ
昨日は夜遅くまでありがとうございました。疲れたでしょ~。
むっくちゃん、大人しくて良い子でしたね。尻尾もフリフリだし。
きっといいご縁があると思います♪
2009/02/21(Sat) 21:41 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンク さんへ
シャンプーとっても気持ち良さそうでしたよ(^^)
とってもイイコです。
優しい里親さんが見つかると良いなっ♪
2009/02/21(Sat) 21:44 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
