大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
置き去りワンコ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今日は袋井市の借家に置き去りにされていたワンコさんのレスキューに行ってきました
にゃん友clubさんが猫のTNR(保護・避妊手術をして元に戻す)をしに行った現場にワンコが2匹、扱いがわからないとのSOSです
ワンコ友達のゆきこ姉さんと一緒に出動。ゆきこ姉さんのお店で待ち合わせして、はと姐さんに現地まで送迎してもらいました。
現地に着くと、すごい悪臭です鼻が曲がりそう…ワンコさんの周りにあるのは全部ゴミです。警戒して吠える唸る
090221-1.jpg
バケツには激安のキャットフードが入れてあります。なぜ犬にキャットフードでもおかげで痩せてはいません。逆にポッチャリ
090221-2.jpg
ゆきこ姉さんと悪戦苦闘しながらお外に引っ張り出すと、あらカワイイじゃないの~
090221-3.jpg
ダックスさんは後ろ足が少しヘンです。開いてしまいます
090221-4.jpg
キャリーに入れてはと姐さんの車に乗せると、猫さんたちがお別れに来てくれました
090221-6.jpg
090221-7.jpg
ゆきこ姉さんのお店に戻ってシャンプーです。クリックすると大きくなるよ
090221-8.jpg
090221-9.jpg
爪も切ってもらって綺麗になりました
仮の名前はダックスがはる君・テリアMIXがうらら君。2匹あわせて春うらら(春の空が晴れて、日が柔らかくのどかにさしている様子の意味)です
090221-10.jpg
帰り道に動物病院によって健康診断です
はる君は体重7.4キロ。うらら君は5.5キロ。2匹ともノミ・耳ダニがいました検便は異常なし、血液検査の結果は明日聞きに行ってきます。
2匹とも未去勢の男の子、年齢は若いようです。

まだ飼い主と連絡が取れないので里親募集はできません。一時保護と言う状態です。はと姐さんがんばって連絡取って下さいね~
コメント
この記事へのコメント
助けていただいてありがとうございました。なかなか預かって頂ける場所がなく、プロの百花梨さんに見ていただけるなんて本当に嬉しいです。シャンプーしたらますます可愛くなりましたね。血液検査の結果が大丈夫でありますように。
2009/02/21(Sat) 22:02 | URL  | ハリーママ #-[ 編集]
ありがとうございました
今回は私はお手上げ状態でごめんなさいでした。
保護することもできず、桃花梨さんとゆきこさんに丸投げです。
飼い主さんと話ができないことには始まりませんので、大家さんと連絡を取りながら解決策を見つけていきます。
ご覧の通りの凄い環境から明日目覚めたらお散歩あり、犬のご飯あり、パラダイスです。
良かったね、名前のままに穏やかな暮らしが出来るように早く手続きするからね。
桃花梨さんのところで普通の生活に早く慣れてね。
お世話になりますが宜しくお願いします。
2009/02/22(Sun) 00:44 | URL  | はとちゃんず #-[ 編集]
Oh!
この子達、レスキューされたんですね!
良かった~!
百花梨さん&ゆきこさんありがとう
早く飼い主を捕まえてもらって、新しい家族を見つけられるといいですね

ママゴトのような生活の犠牲者がだなんて、やりきれんなぁ…。
2009/02/22(Sun) 01:28 | URL  | アジママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
百花梨さん、昨日はお疲れ様でした。

遠くまで助けに来てくれて、本当にありがとう!
快くお預かりも承諾してくれた事も、心から感謝です。

あのゴミ屋敷には、正直ビビッたけど、無事に救出できて良かったです。
2わんとも、性格良さそうだしね。

はる君、7.4キロもあったのねぇ。
重たいと思った・・・
レスキューの子なのに、ダイエット要かも。

一日も早く、里親募集が出来るようになるといいね。
その日まで、よろしくお願いします。

また、遊びに来てね。
2009/02/22(Sun) 08:27 | URL  | ゆきこ姉さん #UzUN//t6[ 編集]
こんばんゎ♪
何だか大変ですね(^_^;)
世の中には沢山、可哀想な動物が居てナカナカ減らないのが残念です(ρ_;)
見付けてもらえて沢山の愛情をもらえたら最高ですよね(*^ー^*)
うちのもダックスですが、5キロでも重くて太ったと思ってるのに7キロなんて…(°□°;)
やっぱり洗うと綺麗に変身しますね♪
早く連絡着くと良いな(=゜-゜)☆
2009/02/22(Sun) 18:04 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ハリーママさんへ
ゆきこ姉さんに相談してくれて良かったです。
あのままじゃワンコも近所の人も可哀想ですもん(>_<)
ただのワンコ好きなド素人ですけど、一生懸命お世話しますね。
2009/02/22(Sun) 22:47 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はとちゃんずさんへ
いや~、はと姐さんにも苦手な物があったとは驚きです。
我が家に来た時は居心地が悪かったんでしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・
はじめは噛むか?って思うくらい警戒してたのに、ルンルンで走り回ってますよ♪
早く飼い主と連絡取れるとイイなぁ。よろしくお願いします。
2009/02/22(Sun) 22:52 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
ゆきこ姉さんがお供してくれるってことで、行って参りました。
年齢は若いし、見た目もカワイイので里親さんが見つかると良いけど。マーキングが…
まぁしばらくは我が家でノンビリしてもらいます。
2009/02/22(Sun) 22:55 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ゆきこ姉さんへ
昨日はお疲れ様でした。
あのゴミ屋敷はホントにビビったね。ワイドショー以外で初めて見ました!!ワンコも臭くて苦痛だったろうね。
ギャンギャン吠えてるワンコたちに「噛む?噛む?」って聞いてるゆきこ姉さん、可愛かったです(笑
2匹ともキャットフードの食べ過ぎで要ダイエットです。私も…ヾ(@^▽^@)ノ
2009/02/22(Sun) 23:00 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンク さんへ
大切にされてるワンちゃんもたくさんいるけれど、そうでないワンちゃんもまだまだたくさんいて…
ぬいぐるみじゃないのにね(>_<)
最後まで責任をもって飼って欲しいね。
2009/02/22(Sun) 23:04 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
