大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
検査結果。。。
2009年02月22日 (日) | 編集 |
預かりワンコのはる君うらら君。無駄吠えもせずイイコです。でも畑に来たじぃじばーちゃんにはワンワンギャンギャンもっと言ってやれ~
お散歩にもルンルン出掛け、近所の人へのご挨拶もすみました

動物病院へ昨日の血液検査の結果を聞きに行ってきました
若いからきっと大丈夫なはず…と思っていたのに、2匹ともフィラリア陽性でした。。。ミクロフィラリアもです
耳ダニの治療のお薬がフィラリアと相性が悪く副作用が出るかもしれないので、いろいろ慎重にやらなければいけません。
はる君はフィラリア以外はほぼ正常値でしたが、うらら君は白血球と肝臓の値も高いことがわかりました
しばらく様子を見てから再検査をするつもりです

せっかく悪環境から脱出できたのに悲しいですでも笑顔で尻尾ブンブンの2匹百花梨にできることは何でもやってみるつもりです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちゎ~♪
検査結果問題ないと思ってました↓
見た目良さそうなのに…本当にショックですね(ToT)
母が言ってましたがキャットフードは塩分が多いとか…そのせいもあるかも。
飼い主は失格ですねo(`▽´)o
どうか良くなります様に(>人<)"
百花梨さん、頑張って下さい☆応援しか出来なくて残念ですが…(-.-;)
2009/02/23(Mon) 14:14 | URL  | ピンク #-[ 編集]
残念です
フィラリア陽性でしたか・・・・。今日、ハリーのシャンプーに行って、ゆきこさんから救出の様子を聞きました。最悪な環境から救って下さり、感謝です。はるくん、うららくん、散歩、うれしいでしょうね。投薬や通院でお手間をかけますが、よろしくお願いいたします。
2009/02/23(Mon) 15:23 | URL  | ハリーママ #-[ 編集]
ピンク さんへ
猫がドッグフードを食べるのはヤバイけど、犬がキャットフードをたべるのはまだマシなんだそうです。(先生・談)
予防薬をしっかり飲ませて、今いるフィラリアさんが寿命を迎えるのを待つしかないですね(>_<)
2009/02/23(Mon) 23:32 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ハリーママさんへ
フィラリアは残念です。でもまだ若いからこれからしっかりお薬を飲めば陰性に変わる事もあるかもです。
救出はゆきこ姉さんが頑張ってくれて、私は後ろからついて行っただけです(汗
お散歩も裏庭での運動会も大喜びしてますよ♪
2009/02/23(Mon) 23:36 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
