大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひな祭り♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りでしたね~
ひな祭りのメニューってチラシ寿司・菜の花・ハマグリしか思い浮かばないよっ…で毎年同じような感じになっちゃいます
みぃちゃんは野菜食べないし生物も食べないので鮭フレーク&しらすでチラシ寿司です喜んで食べてくれました
090303-1.jpg
菜の花はホタテと一緒に煮てみました
090303-2.jpg
茶碗蒸しにも菜の花入れてみたみぃちゃん夢中で食べてました
090303-3.jpg
ハマグリはやっぱりお吸い物。ココにも菜の花入れちゃった~(笑
090303-4.jpg

最後はケーキです。ロールケーキの中にはイチゴを入れて巻きました生クリームを塗った後に、ピンクのクリームをモンブランの口金でガーっとかけてみました
090303-5.jpg

明日は手抜きゴハンにしまーす
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~!
料理上手なママさんで、みぃちゃんも幸せ者ね

我が家は あんなにメスがいるのに、何も無しです。

雛祭り用のお菓子の平台を撤去して、ああ、今日は雛祭りの日だったんだ…と思いました。
全く風情がございませんわ
2009/03/04(Wed) 01:28 | URL  | アジママ #-[ 編集]
本当!!
私も仲間入りして、食べたいわぁ~。。。
でも、時すでに遅しですね。
みんなのお腹に収まっちゃったもんね。
ケーキまで手作りとは、すごい!!拍手!!
2009/03/04(Wed) 20:56 | URL  | mine #-[ 編集]
アジママさんへ
普段は手抜き主婦ですが、イベントの時だけは頑張ります。でも疲れました。
雛人形しまってないし。また怒られそうです、みぃさまに。
2009/03/04(Wed) 22:59 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
mineさんへ
残念~。全部食べちゃいました。
お誘いすれば良かったかしら。。。
ケーキ作るのは好きだけど、料理は苦手なので毎日ネットでレシピを検索してます(汗
2009/03/04(Wed) 23:01 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
こんばんわ~♪
楽しいひな祭りだったんですねo(^-^)o
どれもすっっごく、美味しそう♪♪♪
春の食物ばかりで温かい感じが伝わってきます(*^o^*)
2009/03/05(Thu) 21:25 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンクさんへ
はい、楽しいひな祭りでした~。
みぃちゃんなぜかお雛様に手を合わせて拝んでたし(笑
ゴハン美味しかったですよ~♪
2009/03/06(Fri) 23:59 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
