大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
整体
2009年03月22日 (日) | 編集 |
なかなか治らない腰痛以前お友達のニーナママにアロマトリートメントしてもらった時も体が曲がってるっぽいこと言われてたので、久しぶりに整体に行ってきました
今まで言ってたとことは違うとこです。我が家からは1番近いかな~

腰が痛いと思ってたけど、1番の原因は仙骨だそうです。そういえば前に整形外科でも仙骨って言われてレントゲン撮ったような…シップもらって終わりだったけど。
2つの体重計に片足ずつ乗って体重を測ると、左右で10キロくらいの差がありました腰から首までの骨が曲がってるらしいよ特に背中はガタガタらしいです。
先生、汗をカキカキお水をグビグビ、フーフー言いながら施術してくれました
骨盤も曲がってるそうで、ハンマーでガンガン叩かれました

すこ~しラクになったかなまた火曜日に行ってきます
コメント
この記事へのコメント
整体って痛いんだよね~
ハンマーでガンガンって・・・こわっv-12
2009/03/22(Sun) 22:51 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
そらまめさんへ
整体そんなに痛くないですよ~。整体行かないほうが痛いです。
ハンマーも音はすごくてビビルけどそんなに痛くはないです(^^)
2009/03/23(Mon) 00:14 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
こんばんわ☆
いつも日記読んでてカナリ酷いみたいだからそんなに凝るもんなんだぁ…って思ってました(@_@;)
骨が曲がってるとはビックリです(◎o◎)
やっぱり片方だけで重たい物とかを持つとかたよるんですか?良くないのは知ってましたが。
私は左手首を折ってるので、どうしても重たい物やどちらかで持つ際は右手になってしまいます(-.-;)
徐々に百花梨さんの骨がまっすぐになると良いですね♪医者を変えてみて良かったですねo(^-^)o
2009/03/23(Mon) 00:39 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ハンマー???
ハンマーを使う整体ってどんなんなんだ?あまり大きな声では言えないけど......我が家の家族の頚椎、背骨、骨盤、捻挫等は矯正してますよ。数年前、ピグママが軽いむちうちやった時も3回程診てから症状はでてません。いろんな整体、カイロプラクティックをやったけど、ハンマーは初めてだー ビックリしたなぁ
2009/03/23(Mon) 00:55 | URL  | ピグパパ #-[ 編集]
ピンク さんへ
どこの整体やマッサージ行っても酷いねぇって言われます~。小さい頃から肩凝りです(汗
横座りが大問題らしいです。
私も左手首、バキッとやってますよ~(>_<)
2009/03/24(Tue) 00:02 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピグパパ さんへ
ええ~!!治せるんですか?そんな旦那さんが欲しいです♪
ハンマーはビックリしたけど、今まで行った中では1番効果がある気がします。説明もわかりやすいし(^^)
早くみぃちゃんを抱っこしたいよぉ~。
2009/03/24(Tue) 00:05 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
