大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新入りちゃん
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今日は保健所へワンコの引き出しに行ってきましたそらまめさんからのSOSです。
経緯はコチラをクリック
最初に保護したIさんが面倒を見てくれることになったんですが、ワンコのことは何もわからないとのことで、とりあえずは百花梨が代理で引き出しに行き検診を受け、どんな子か性格等をチェックしてからお渡しすることになりました
090324-1.jpg
お名前はともちゃん(Iさん命名)です。
そらまめさんが昨日のうちに書類等の手続きをしておいてくれたので、すぐに引き出すことができました。
車に乗って、検診のために病院に向かうとすごい臭いヘドロの臭いです。鼻が曲がる~090324-2.jpg
病院で診察台に乗せようと抱っこしたら服がドロドロになっちゃいました放浪しててドロドロになっちゃったのかな体重は10.2キロ。中年くらい。血液検査の結果は明日です。

百花梨腰痛につき、mineさんにシャンプーをお願いしちゃいましたいつもありがとう
090324-3.jpg

090324-4.jpg
怯えることも暴れることもなく、大人しく洗わせてくれていました。性格も穏やかだし、袋のガサガサって音に「おやつ?」って感じで反応するので、大切に飼われていた子なんじゃないかなぁというのがmineさんと共通の感想です
車に乗るのもピョーンと自分から乗り、トランクに乗せても勝手に後部座席に移動してオスワリしています。そうやって家族とお出掛けしてたんじゃないのという感じです
090324-5.jpg
mineさんがカワイイ飾りをつけてくれましたよイヤリングしてるみたいに見えてカワイイ~

昼間もシャンプー中も1回も吠えなかったともちゃん、すごい夜泣きです昼間とは別犬
様子を見ていたけど泣き止まないので、さすがに近所迷惑だと思い玄関に入れましたしばらく大泣きしてたけど、電気を消して2階に移動。心を鬼にして無視していたら諦めたようです
飼い主さん、お家に帰りたいって泣いてるよ~。なんで探してくれないのかなこのワンちゃんを知っている方はいませんかチラシを貼ってくれる方を募集しています。ご協力お願いします。
コメント
この記事へのコメント
チラシご協力
元の飼い主探しのチラシ、皆さんもぜひご協力ください
コンビニとか、スーパーとか、学校の前なども良く目に付きます。
飼い主本人でなくても、近所の方が見てくれる可能性がありますから。
チラシできたら皆さんのパソコンへ送信宜しく
2009/03/25(Wed) 08:09 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
ありがとうございます
昨日はフルに動き続けていたことと思います
いろいろありがとうね
mineさんにも、本当に感謝です

写真お借りしました
また、様子を教えて下さい

探してくれる飼い主さんだといいのですけど。。。
2009/03/25(Wed) 09:45 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
見つかりますように!
百花梨さん、いつもいつもありがとう!

百花梨さんのおかげで、たくさんの命が繋がっています。
本当に感謝です。

優しそうなお顔のわんちゃんですから、きっと可愛がられていたんだと思います。
って言うか、思いたいです。

どうか飼い主さんが見つかりますように!

事後承諾で申し訳ないですが・・・
お店のブログにリンクさせてもらいました。
2009/03/25(Wed) 09:54 | URL  | ゆきこ姉さん #UzUN//t6[ 編集]
色々とお疲れ様でした!
画像お借りしますね
飼い主さんが見つかりますように
2009/03/25(Wed) 10:55 | URL  | アジママ #-[ 編集]
こんばんわ☆
本当に優しそうな顔しますねo(^-^)o
アチコチさ迷い歩いて汚れちゃったんですね…(ρ_;)
飼い主さん、一体どうしたんだろぅ?
大事にされてた感じだし、探してると良いなぁ。元に戻れたら良いのに…。
ともちゃん、飾り付けてもらって可愛いですね♪♪♪
2009/03/25(Wed) 20:25 | URL  | ピンク #-[ 編集]
はちかねこさんへ
すごく甘えん坊な子なので、絶対に可愛がられてたと思います。
飼い主さん見つかって欲しいなぁ。。。
2009/03/27(Fri) 00:24 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
そらまめさんへ
いえいえ、自分から言ったことですから頑張ります。
mineさんにはホントに感謝感謝です。
2009/03/27(Fri) 00:25 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ゆきこ姉さんへ
コチラこそ、はる・うららへの寄付ありがとう♪
うららはともちゃんにガウガウ言ってます。隔離でーす。未去勢だしね。
リンク大歓迎です。ありがとぉ。
2009/03/27(Fri) 00:27 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
ワンコの画像はいつでもご自由にどうぞ~(^^)
飼い主さん見つかって欲しいです。
2009/03/27(Fri) 00:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンク さんへ
ペロペロ・キュンキュンの甘えん坊さんです。
大切にされてたと思うんだけどなぁ。
飾りはすぐに取れちゃいました(>_<)
2009/03/27(Fri) 00:31 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
