大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クラス発表
2009年03月27日 (金) | 編集 |
みぃちゃんが4月から通う幼稚園のクラス発表がありました。
パパちゃんが「俺はちゅーりっぷ組だったから、みぃちゃんも同じに違いない」なんて自信満々に言ってたけれど、全然違うきく組さんでした
同じクラスになったお向かいのママさんが「葬式花だ、葬式花だ」と連呼するので、少しブルーになりましたが、菊もカワイイお花だよね

さてさて幼稚園の準備もだんだん整ってきました
通園リュック。本人がどうしてもジュビロ色がイイと言うので水色
090327-1.jpg
近所の布団屋さんで作ってもらった防災頭巾生地はみぃちゃんが選んだ動物園柄です
090327-2.jpg
防災頭巾の余り布で百花梨が悪戦苦闘して作った絵本バッグ&給食袋アップリケは100均
090327-3.jpg
私服通園なので、洋服に名札を縫い付ければ完了です。頑張るぞ~
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
絵本バッグ、可愛い~!
幼稚園入園は一大イベントですね
私だったら全部既製品だわ…。

昔のアニメに菊ちゃんってヒロインがいたから、きく組でも大丈夫よ~!
若いママさんは知らないかもしれないけど
2009/03/28(Sat) 18:55 | URL  | アジママ #-[ 編集]
こんばんわ☆
菊組さんですかぁ♪確かに葬式に使われますが、菊は色んな色があってキレイだと思いますよo(^-^)o
私は何だったかな…つくしだった様な…花の方が良かった覚えがあります(^。^;)
可愛いリュックですね♪みぃちゃんに似合いそう(≧∇≦)
わぁー(=゜-゜)沢山、作ったんですね(゜∇゜)すごいです!お疲れ様でしたm(_ _)mあと名札ですね…色々大変ですが頑張って下さいp(^-^)q
2009/03/28(Sat) 23:50 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
頑張りました。絵本バッグ、リバーシブルでございます♪
アニメで菊ちゃん???知りません。。。若いママでもないけど(汗
2009/03/29(Sun) 00:05 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
みぃちゃん、菊という花に馴染みがないので覚えるのが大変そうです。
リュックはままごとキッチンを買ったお店で一目惚れです。大きめだから長く使えそうですよ♪
お裁縫は苦手です(>_<)
2009/03/29(Sun) 00:09 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
