大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はる君、検査…
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコのダックスはる君を連れて動物病院へ行ってきました
レントゲンとエコーの検査です。
足が常に開き気味なのと、横座りしたりするのが気になって…とフィラリアの具合がどんなもんかの検査です
090413-1.jpg
レントゲン見てビックリ骨折の治療痕がありました。かなり強い衝撃で骨折や脱臼などをしたようです(交通事故とか)。適切な処置がしてあって、よくココまで回復したという感じらしいです
なので今の状態をこれ以上よくするということはできないみたいでも痛いわけではないしお散歩も大好きです激しい運動はできませんが普通に歩けます
090413-2.jpg
フィラリアの影響で肝臓や心臓の弁にも少し異常があるみたい。これは今すぐどうこうと言うことではないけれど、これ以上フィラリアを増やさないようにしっかり予防をしつつ、何か症状が出てきたらお薬で緩和していくことになりそうです
はる君は最低でも2回は飼い主に捨てられています。その間に大きな怪我もして、フィラリアにも感染してしまって…なのに百花梨に毎日笑顔で飛びついて来てくれる余計に悲しくなってしまいます
なんとかしてはる君に本当の家族を見つけてあげたいです足のこと・フィラリアのことを理解していただいたうえで里親になってくれる方を募集します。
090401-2.jpg

お問い合わせは百花梨までメールフォームまたは非公開コメントでお願いします。
コメント
この記事へのコメント
きっと、見つかるよ。
こんにちは。

はる君、歩き方が変だと思ったら、この影響だったんだね・・・
でも、ちゃんと元気に歩けるし、足のことは特に問題ないみたいで良かったです。

問題は、フィラリアの治療ですね・・・
この事を理解してくれる里親さんが見つかることを、私も祈ってます。
だって、とっても可愛くていい子だもん。
きっと、神様が見つけてくれると思います。

百花梨さんばかりに負担掛けちゃってごめんね。
その日まで、よろしくお願いします。

はる君、うらら君のこと、ようやく日記に載せました。
何か問題ある箇所があったら、連絡くださいね。
2009/04/14(Tue) 11:10 | URL  | ゆきこ姉さん #UzUN//t6[ 編集]
こんにちわ♪
はる君、今まで頑張って生きてきたんですね…(ρ_;)見付けてもらえなかったら大変でしたね。
写真でしか見てないから分からないけど、骨折してたなんてビックリです(°□°;)
良い方に貰ってもらえたら良いですねo(^-^)o
2009/04/14(Tue) 16:45 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ゆきこ姉さんへ
いつも心配してくれてありがとう♪
足、関節が悪いのかな?くらいしか思ってなかったからレントゲン見てビックリしちゃいました。
フィラリアはとりあえずは予防だけだけど、いずれ症状が出ちゃうかもしれないですね。
ホントに理解がある人が現われるのをゆっくり待つしかないですね。
2009/04/14(Tue) 22:18 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
はる君、波乱万丈な犬生だったみたいです。
おかしいなぁとは思ってたけど、あんなに大きなボルトが入ってるとはビックリです。
大切にしてくれる家族が見つかると良いのだけど。。。
2009/04/14(Tue) 22:21 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
