大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爪切り
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコのはる君を連れてトリミングサロンREOさんに行ってきました
昨日シャンプーは自分でしたんだけど、爪切りが…
百花ショウ君の白い爪はバシバシ切れるんだけど、黒い爪は怖~い
mineさん、オシャベリしてる間にサクサク切ってくれました耳掃除やパットの裏の毛も綺麗にしてくれてピカピカになりました
090429-1.jpg
月曜日から室内犬の練習?をしているはる君、マーキングもしないし1回も吠えないしとってもイイコですおトイレもハウスの中のトイレでしてくれます
前の飼い主さんのところでは外に繋ぎっぱなしだったけど、その前の飼い主さんのところではきっと室内で飼われていたんだと思います今度こそ幸せになろうね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒い爪は確かに怖いわ…。ラブちゃんだけ爪が黒いので、恐る恐る切ってます。

はる君の意外な一面!?と驚いていたけど、こっちが本当だったのね
綺麗になったし、手術頑張れ~
2009/04/30(Thu) 12:19 | URL  | アジママ #-[ 編集]
こんにちわ♪
うちのも同じダックスなので黒い爪だから私も怖くて切れません(*_*)
鳥の爪だと見やすいから良いのですが…でも私は切った事ないです(*^w^*)
うち以外のわんちゃんの爪って良く見たことがナイのですが、やっぱり白い爪だと血管が見やすいのですか?
すっごくサッパリした顔してて可愛いですねo(^-^)o
お利口さんですね♪♪♪
ちなみにうちのも病院着くなりブルブルですょf^_^;トリーミングも着くなりブルブル,キャンキャン吠えますが最中は大人しいらしいです(笑)
2009/04/30(Thu) 14:55 | URL  | ピンク #-[ 編集]
幸せにおなり
ありがとうございます。
百花梨さんにたどり着いていなかったらこの子はどうなっていたのでしょう…
先日のパネル展に里親希望の御一家が立ち寄ってくださいました。
ほんわかした穏やかなご夫妻と、はる君といっぱい遊んでくれそうなお子ちゃまでした。
今まで辛い思いをした分、本来の犬としての幸せを掴んでほしいです。

ステイでボロが出ないように猫被って良い子でいてくれますように、祈るばかりです。
2009/04/30(Thu) 19:31 | URL  | はとちゃんず #-[ 編集]
アジママさんへ
花梨は黒くても切れるんだけどね。なんでだろう?
はる君にはビックリです。ずっと外にいたのに室内での暮し方を覚えていたなんて!!!
みぃちゃんと相思相愛です(^^)
2009/04/30(Thu) 23:58 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
白い爪は血管がよ~く見えますよ。
百花の爪は太いけど、ショウ君の爪は細いので切りやすいです(^_-)v
トリミングの最中に大人しいのは固まっちゃってるのかな?
2009/05/01(Fri) 00:01 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はとちゃんずさんへ
ふくちゃんのこととかでお話ししてたのに、ハリーママさん→ゆきこ姉さん→と違うことからSOSが来たのに笑えました。
困ってたならもっと早く言ってくれれば良かったのに(笑
ホントに優しそうなご家族なので、ぜひとも決まって欲しいです。
2009/05/01(Fri) 00:04 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
