大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はる君、去勢手術
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコはる君の去勢手術でした
朝食抜きで朝一に預け、夕方お迎えです。
ちょっとフケが出るのと、お腹がカサカサしてるので、ついでに診てもらいました。たぶん保湿不足でシャンプーが合わないんじゃないかってことで、先生お勧めのシャンプーを買ってきました
傷が落ち着いたら試してみます

夕方迎えに行って、図を描きながら「ココをこう切って、ココをこう取って、こう縫って…」と説明してもらって、いよいよご対面今までにないくらいの超高速回転で尻尾ブンブンでした
090501-1.jpg
先生と相談して、術後1週間はのんびりしてもらおうということになりました。1週間、抗生剤を飲んで診察を受けたあと、ホームステイの日を決めようと思います。
新しい生活は連休明けですね
コメント
この記事へのコメント
はる君、お疲れ様。
百花梨さんのお宅で犬としての犬らしい生活をさせて頂いて、おすわりもふせもみいちゃんに訓えてもらって、ちょっと寂しいかな?
でも、とっても優しそうな里親様です。
幸せ街道まっしぐらだね。
おめでとう、だから猫被っていてね・・・
2009/05/02(Sat) 00:29 | URL  |  はとちゃんず #-[ 編集]
こんばんわ☆
はる君、うちのと同じですね(◎o◎)
フケ、うちのも酷くて皮膚カサカサだし…シャンプーも特別なのを使ってます。高いけど…(-.-;)
無事、手術終わって良かったですね♪♪♪
良い顔してる(o^∀^o)
2009/05/02(Sat) 20:59 | URL  | ピンク #-[ 編集]
手術、お疲れ様でした!
はる君の表情が、本当に変わりましたね~v-238
2009/05/02(Sat) 23:44 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
はとちゃんずさんへ
はる君、ソファの私の膝の上が指定席になってます。
ヤキモチ焼きの花梨が怒らないんだよ~。不思議。
お別れの時、みぃちゃんはきっと号泣だな(汗
2009/05/03(Sun) 00:38 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
シャンプーね、思ってたほど高くありませんでした\(^▽^)/
傷が落ち着いたら試してみたいと思います。ショウ君もカサカサだから洗ってみようかな?
1日病院にいただけなのに、すっごく寂しかったみたいで甘えん坊です。
2009/05/03(Sun) 00:41 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
はる君、手術したことに気付いてないっぽいです(笑
糸が外に出なくて結び目だけ外にある縫い方?をしてあるそうで、エリカラもなければ舐めてもOKなのでリラックスしていまーす♪
2009/05/03(Sun) 00:43 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
