大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そら豆
2009年05月21日 (木) | 編集 |
裏の畑で採れたそら豆を茹でました。
緑の食べ物が大嫌いなみぃちゃん。「それ食べな~い」と宣言

食べたこともないのにそれは許さーんと思い、お手伝いをお願いしました。
2人で薄皮をむいて「ちょっとだけ食べてごらん。まずかったらペッってすれば良いから」と言ったら「美味しい~」だって
サラダにしてペロッと完食。
明日のお弁当にも入れましょう

薄皮をむきながら「このお野菜、猫のオバチャンと同じ名前だね~」とお話ししたのは言うまでもありません
コメント
この記事へのコメント
あぁ~
今の時期、みなさまに食べられてるわたしです
みぃちゃんにぺってされなくてよかったわぁv-398
緑のものやお豆は栄養があるから・・・
たくさん食べようね、みぃちゃん
2009/05/22(Fri) 07:25 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
「食べなさい!」って強要するよりも、百花梨さんみたいに言ってくれたらいいよね~v-218と思う、食わず嫌いの多いワタクシですv-356
みぃちゃん、そら豆たくさんたくさん食べると、そらまめさんみたいになれるかもよ~v-39
2009/05/22(Fri) 11:07 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
こんばんわ☆
食べず嫌いありますね(^w^)
私は山菜が苦手です…ほとんど食べましたがフキノトウでやられました(*_*)
こごみはめっちゃ美味しいですよ♪
そらまめに塩付けると美味しいですよねo(^-^)o
みぃちゃん、お手伝いするから偉いね☆☆☆
2009/05/22(Fri) 18:57 | URL  | ピンク #-[ 編集]
そらまめさんへ
いつもはじぃじ・ばーちゃんに「コレ食べるか?」と聞かれても「いらなーい」と言うけど。「そらまめ食べるか?」には「いただきます」と答えてしまいました(笑
今日のお弁当も残さず食べてくれたよ♪
2009/05/22(Fri) 23:45 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
普段は「食べなさいっっ」ですよ~(汗
お手伝いしたがるんだけど、なかなかね…
みぃちゃんは、そらまめさんは大好きな猫連れてきてくれて(浜ちゃん)、大好きなパンくれて、大好きみたいです(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/05/22(Fri) 23:48 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
お手伝いしたくてキッチンをうろうろしてて危ないです。
卵を混ぜたりする程度でも大喜びですよ(^^)
私も山菜は。。。あまり食べる機会もないしね~。
2009/05/22(Fri) 23:51 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
