大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらちゃん病院へ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨日の日記に書いたさくらちゃんのハゲ。
やっぱり気になって、百花と花梨の掛かりつけの動物病院に連れて行きました
車が苦手なさくらちゃん、まだ町内を走行中に早くも異臭が戻しちゃいました~
帰りにはストレスからかリードを噛み切っちゃいました明日からは花梨のお下がりのリードを使いましょっ

待合室には前回お願いしたチラシが貼ってくれてあって、それを見たオバサンたちが「捨て犬だって~。酷いねぇ」なんて話していました。その後(◎_◎) ン?とさくらちゃんを見て、またチラシを見て「似てるね~」と言われたので「本人です」と言ったらかなりビックリしてました
とっても良い子にオスワリしているさくらちゃんを見て、「知り合いの人に聞いてみる」と言ってくれました。電話かかってくるとイイね

さくらちゃんの皮膚のほうはというと…表面だけではなくウラのほうも結構ガサガサになっていました。皮膚を削って検査をして、考えられる原因は3つ。
1つは疥癬(これはたぶんない)、もう1つは細菌性の皮膚炎、もう1つは膿脂症です。抗生剤を1週間飲んで様子を見ることになりました。
粉薬なのでイチゴジャムに混ぜてあげたら大喜びで舐めてくれました。早く治るといいね

数年前の子猫ちゃんの時と同様今回も「保護中のワンちゃんですから料金は結構ですよ。」と言っていただいたので甘えちゃいましたありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病院ありがとうございます
さくらちゃん、早く治りますように。
2007/10/18(Thu) 04:26 | URL  | はちかねこ #NJsiWxd2[ 編集]
獣医さんも親切なんだね。
電話あるといいね。
でも、さみしくなったりして・・・
2007/10/18(Thu) 09:59 | URL  | ネオママ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
車が苦手なので近い病院のほうが良いかな?っと思って勝手に連れてっちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
お渡しまでに綺麗になってくれたら嬉しいです♪
2007/10/18(Thu) 23:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ネオママさんへ
獣医さん、とっても親切です。さくらちゃん、いろんな人に親切にされて幸せです。
今日違う人から連絡があったようです。寂しいです(笑
2007/10/18(Thu) 23:32 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
