大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
給食当番
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日は幼稚園の給食当番に行ってきました
年少さんは2学期が終わるまでママが交代で給食のお手伝いに行きます出席番号順なので、最後から2番目のみぃちゃんは毎日「今日の給食、誰のママ」と聞いていました

11時に職員室へ行って受付、教室に行って机を拭いてアルコールで消毒、給食室に給食を取りに行って配膳、子供達のお世話をしながら一緒に食べておかわりを配り、食器の片付けをしてテーブルを拭いて、教室に掃除機をかけて、水道のお掃除をして終了2時間のお手伝いです
090528-1.jpg
今日のメニューはいかフリッター・五目きんぴら・そうめんのみそ汁・ごはん・バナナでした。ごぼうは子供たち誰もおかわりしなかったので、先生に「はい、みぃちゃんママ~」とてんこ盛り入れられました

みぃちゃんは「ママと一緒に給食食べれて嬉しかった」と何回も言っていました
コメント
この記事へのコメント
このお皿、超懐かしいんですけど(爆)
給食当番っていうと、やはりマスク着用ですか?(時事ネタ)

子猫ちゃん達の画像、お借りしますよ~v-212
2009/05/29(Fri) 14:59 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
こんばんわ☆
2時間もかけて用意するなんて並大抵ではありませんね(◎o◎)
みぃちゃん、一緒に食べれて良かったですねo(^-^)o
人の家の敷地にフンさせてそのままなんて酷い方ですね…看板でも立てて注意してもダメなのかな?
2009/05/29(Fri) 22:38 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
懐かしいでしょ♪
給食はエプロン・マスク・三角巾です。
写真はご自由にどうぞ~(^^)
2009/05/30(Sat) 00:39 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンク さんへ
給食の準備から教室のお掃除までで2時間です~。また1ヵ月後にまわってきますε=( ̄。 ̄;)フゥ
さすがにフンはなくて、シッコのほうでーす。
2009/05/30(Sat) 00:41 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
