大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2009年06月17日 (水) | 編集 |
今日は子猫のペカ君の術後1週間の診察で動物病院に行ってきました
ついでに富士宮SOS猫のふくちゃんも連れて行くことにしました
最初はネットに入れていこうとしてたんだけど、シャーシャーフーフー威嚇しまくり顔が入っても足で突っ張って入らないし、1時間半くらい格闘しました
午前の診察時間に間に合わなくなるし、午後からだとみぃちゃんがいるので、なんとしても午前中にと意を決して「えいやっ」やった~
090617-1.jpg
ペカ君の傷口はとっても綺麗目もだいぶ良くなってるので目薬を1日1回にして2~3日で終了です体重は1キロになりましたウチに来たときの3倍です良かった良かった

次はふくちゃんです。「よく連れて来れたね~」と先生もビックリ「噛む?」とビクビクしながらキャリーを開けると…固まってました
皮膚の検査をしたけど異常ナシ。このまま様子を見ることになって一安心です
090617-2.jpg
体重は3.3キロ。小粒だけど顔と身体のバランスも調度良いし栄養状態も良好とのことでした
車に酔ったのか緊張したのか、家に着いたふくちゃんヨダレが出てましたお疲れ様~、百花梨のこと嫌いにならないでね
090617-3.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
ペカ君、無事で良かったですねo(^-^)o1㌔まで増えてたなんてスゴイ!!
ふくちゃん、良くケースに入れられましたね(◎o◎)一体、どうやって入れたんですか?
ふくちゃんも何とも無くて安心しました♪
写真で見た感じでも健康そうな感じでしたが、やっぱりそうでしたね(^_^)v
きっと治りますよ♪ふくちゃん、今は元気ですか?
2009/06/18(Thu) 13:16 | URL  | ピンク #-[ 編集]
すご~い!
あのふくちゃんをキャリーに・・・。
よく頑張りましたね~v-218
愛ですね、愛v-238

あのはと姐さんは今日、v-286に奮闘してますよ、ヒヒヒv-39
2009/06/18(Thu) 13:21 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
がんばるなぁ
ほぉ~
って感心してる場合じゃないね

よくがんばりました

ふくちゃんも、久々に外の空気を吸いましたねぇ
皮膚炎とかじゃなくてよかったです
2009/06/18(Thu) 21:58 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
ピンクさんへ
ペカ君、元気元気ですよ♪
ふくちゃんは…とっても原始的な方法でキャリーに入れました(^^)
また少し警戒するようになっちゃったけど、元気です。
2009/06/18(Thu) 22:50 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
そうですよ。『あの』ふくちゃんです。マジで怖かった~(>_<)
酷くなったら大変ですからね。愛です(^w^) ぶぶぶ・・・
はと姐さん、また犬ですか?今年は犬に縁がありますね(爆
2009/06/18(Thu) 22:52 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
そらまめさんへ
またチビリそうになってしまいました。化け猫みたいな顔してシャーシャー言うんだもん。
病院に着いたときには汗ビッショリでした('-'*)フフ
子猫がストレスになったかも…と移動しました。部屋をどんどん動物に占領されていきます(>_<)
2009/06/18(Thu) 22:57 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
