大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絆ちゃん♪
2009年07月02日 (木) | 編集 |
昨年、我が家で保護していたチワックスの絆ちゃん
パパちゃんが「絆は元気にしてるかなぁ」とボソッと言う時があるんだけど(自分は何もお世話してないくせにっ)、そうすると2~3日後に必ず里親さんから近況報告のメールが来るんです
今回も2~3日前に「絆元気かな?夏休みに会いに行こうかね~」なんて話しをしていたらメールが来ました隠しカメラか盗聴器でもついてるのかと思うくらい(笑

絆、元気です。身体も少し大きくなったような気がします。
絆を預かることにした1月、実は我が家では我が子にちょっとした問題が生じておりました。
我が家で犬を飼うことで少しでも何らかの光が見えてくれたらと思う思いが、絆を我が家に呼び寄せてくれました。
「絆」という名前も、我が家の問題からして運命的なものを感じたものでした。
あれから半年、「絆」には本当に感謝してます。本当にいい子です。(いたずら娘ですが。)
我が家の3人の息子の携帯待ち受け画面は、皆、絆の写真です。
6月に獣医さんに行った際、「前の飼い主に虐待されていたそうですが、よく落ち着いているし、筋肉の付き方もよいですね。預かりをされていたご家庭でよくしつけられ、散歩もよくしていただいたのでしょうね。」とおっしゃっていました。百花梨さんご家族にも改めて感謝です。

090702-1.jpg
絆ちゃん、大人っぽくなって美人になりましたね~
ガリガリで血液検査の結果も悪く、子猫用のキャリーにスッポリ入ってしまったときには「ちゃんと育つかしら?」と心配でしたが、元気いっぱいなようで
イタズラはほどほどにね~

保護した日の記事はコチラをクリック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絆ちゃん ほんと幸せになってるんだね~
本来なら保護した私が何とかしないといけなかったけど百花梨さんのお言葉に甘えて面倒を見ていただき里親さんが見つかりホッとしました
どうしてるかなぁ~なんて気にはかけていましたがこうして近況が聞けて嬉しいです
里親さん・百花梨さんには感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます!
元の飼い主さんのところにずっといたらきっと痩せ細り捨てられていたでしょう・・・
立派なチワックスになってますよね~
そして顔・・・前と違って幸せな顔になってるのがわかります
ほんとありがとうございました
2009/07/03(Fri) 08:52 | URL  | poohママ #-[ 編集]
こんにちわ♪
初めの頃の写真見ました…全然、今とは違いますね(ρ_;)こんなになるまで良く生きてたなって思います。見てる方まで辛くなりますね…。
今はすっごく立派になって幸せいっぱいですねo(^-^)oここまで成長したのは皆様の愛のおかげですね♪
その後ってやっぱり気になりますよね(*^^*)こうしてご連絡ありますと嬉しいですね♪♪♪
毛並みがすっごくキレイで羨ましいです(=゜-゜)
にしてもパパさんがスゴイのか里親さんがスゴイのか分かりませんが、呟いた2,3日後に必ずご連絡がくるなんてビックリですね(^w^)
2009/07/03(Fri) 10:04 | URL  | ピンク #-[ 編集]
いい話ですね
人に傷つけられた犬が、人から愛情をうけ、そして今度は人に愛情と平和をもたらしたんですね。
大変だったと思いますが、素晴らしいことをしていますね。子の絆ちゃんも幸せでしょうね・・
2009/07/03(Fri) 15:24 | URL  | マサ #-[ 編集]
poohママさんへ
コチラこそ、絆ちゃんを救い出してくれてありがとう(^^)
あのままだったら…きっと餓死していたね。
抱っこしても重さを感じなかったあの日の衝撃はいまでも覚えています。
夏休みに会いに行ってくるね~♪
2009/07/03(Fri) 23:03 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンク さんへ
最初はすごーく大人しかったのに、元気になったらオテンバになって、いろんな意味で大変な子でした(笑
テレパシーすごいでしょ。メール見た瞬間「来た~!!!」って言っちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/07/03(Fri) 23:06 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
マサさんへ
ワンちゃん初心者の里親さんですけど、頑張って絆ちゃんをしつけてくれています。とってもありがたいです。
とっても優しい方なんですよ~(^^)
2009/07/03(Fri) 23:10 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
