大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
金魚さん
2009年07月15日 (水) | 編集 |
幼稚園の金魚すくいの金魚が1匹☆になってから、「何で死んじゃったの~。どうして~」と責めるように言ってくるみぃちゃん
百花梨は自分のできる限りのことはしたつもりですけどねぇ
水槽を見ては「1匹じゃ寂しい、かわいそう」と言うので、近所のホームセンターで買ってきました。35円なり~
090715-1.jpg
大きいほうが幼稚園の金魚すくい、小さいほうがホームセンター。
明日の朝、水槽見るのが怖いでーす
長生きしてよね~
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
みぃちゃん、優しいですね(;_;)
ホームセンターでそんなに安く買えるんですかぁ☆
確かに1匹では寂しいですもんね♪
うちも金魚を色々飼ってましたから分かりますよo(^-^)o
温度の変化に弱いのでそれさえ気を付けたら大丈夫ですよ♪♪♪
金魚って涼しい感じで見てて飽きないですね(≧∇≦)
2009/07/16(Thu) 19:34 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンク さんへ
金魚ちゃ~んと呼びながら水槽をバンバン叩いてます(汗
金魚さんは難しいです。
2009/07/16(Thu) 22:05 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
金魚さん、綺麗に撮れてますね
水槽って写真にうまく写らないよね?
さすが百花梨さん!

金魚すくいの金魚は弱ってるから心配なんだよね でも、大丈夫~ たくましいから~

お水換えだけ気をつけてます
市販のカルキ抜き使うより、一日汲み置きして太陽に当てたお水を使ってます
それと、フィルターとお水の交換は交互にするの。全部一度に換えちゃうと、有用なバクテリアさんもいなくなっちゃうんだってー

この方法で、長生きしてますよ~
金魚もえさあげる人になつくから 可愛いよね
2009/07/17(Fri) 09:17 | URL  | るんぺん  #-[ 編集]
るんぺんさんへ
また1匹☆になり凹んでおります。
水槽とセットになってたブクブクが問題ありか?と投げ込み式から外掛け式に買い替え。元気に泳いでます。
新しく2匹仲間入りして今は3匹です。
コレでダメなら引退します。。。
2009/07/18(Sat) 14:07 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
