大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2009年07月18日 (土) | 編集 |
富士宮SOS猫のふくちゃんのトイレ掃除をしていた時、棚にピョーンと跳んだのは良いんだけど、爪がベッドに引っかかりベッドをぶら下げたまま跳んでしまいましたベッドはすぐに落ちたもののパニックになったふくちゃん、今度はケージの隙間に足が挟まってしまい百花梨パニック救助してるのにシャーシャー言われて久しぶりに失禁しそうになりました
慌てて病院へGOです。機嫌が悪くて噛もうとしてきたりパンチが出たり怖い怖いキャリーに入れるのに汗ビッショリです
090718-1.jpg
先生よく普通に触れるよね~とりあえず骨には異常はなさそうです。良かった痛み止めの注射を打って様子を見ることになりました。
「百花梨さん押さえててよっ」と言う先生に「え~っっ、怖いよぉ~」とビビる百花梨「そうやって怖がるからふくちゃんも怖がるんだよ~」なんて言われてしまいました。だってホントに怖いんだもん
先生のアドバイス通りソーっと押さえたら何の抵抗もなく注射終了

ついでに太陽君向日葵ちゃんも受診です。2匹とも体重は1.1キロ。向日葵ちゃんのほうが大きく見えるんですけど不思議です
090718-2.jpg

090718-3.jpg
家では向日葵ちゃんのほうがビビリなのに、病院では太陽君がビビリっぱなしタオルに包まれての爪きりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
ふくちゃんも百花梨さんも、とんだ災難でしたね。
でも異常なくて良かったですo(^-^)o
ふくちゃん、骨とか丈夫な感じしますね~♪
動物って怖がるとダメだって言いますよね…確かに私も大きな犬が苦手で怖がってたから犬が吠えてました…(*_*)
勇気も必要ですね☆ふくちゃん、百花梨さん所に来て長いし、触れたくらいだから心許してると思いますよ(o^∀^o)だから大丈夫ですよ♪♪♪
太陽君、病院ニガテなんだね。向日葵ちゃんは大丈夫なんて、そのギャップが面白いですね(^w^)
成長が楽しみです(=゜-゜)♪
2009/07/19(Sun) 18:03 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンク さんへ
ほんとにとんだ災難でした。
心開いたかな~と思うと、病院に行くためにキャリーに押し込むのでまた逃げられます(汗
太陽君は猫じゃらしが好きだけど、向日葵ちゃんはボールが好きで、好みも分かれてます(^^)
2009/07/19(Sun) 18:21 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
