大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花梨の1日ドック
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日は花梨が日帰り入院で1日ドックです
お預けの時にまず体重を測り、気になること等をお話しするんですが…花梨ちゃん自己最高の6.2キロボサコなので「毛が1キロあると思います」とふざけたことを言っている飼い主に先生は肩を震わせていました(^w^) ぶぶぶ・・・

検査の結果は血液は問題なし。白血球が基準値よりも少ないんだけど、毎年そうで元気なので大丈夫とのこと
レントゲンはやっぱり心臓が大きい身体の大きさに比べて心臓が大きく、他の子と比べるとボテッとしてる感じです
090729-1.jpg

エコーでも調べてくれましたが気になるところはなく、心雑音もなく…う~ん昨年に引き続き治療は必要ないけど定期的にチェックすることになりそうです。

これから年齢を重ねていけば心臓が悪くなるわけで、その時に進行が早いことが考えられるので、なるべく早く発見して治療して行くことが1番だと説明を受けました

あとは体重。。。2年前くらいまではずっと5.5キロをキープしてたんだけど、ドッグランに行かなくなったくらいから増えだしたのかなぁ何とかしなくちゃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
花梨ちゃんも大変でしたね☆お疲れ様でしたm(_ _)m
体重以外はいつも通りで良かったですね!(b^ー°)
にしても毛だけで1キロ面白いですね(笑)思わず笑ってしまいました(^w^)
心臓が大きいのって良さそうで良くないんですね(◎o◎)
日頃のチェックが大事ですね♪
百花ちゃん、お尻触られるのがイヤなんて面白いですねo(^-^)oうちの犬だとポンポンってやれば走りますよ(笑)
2009/07/30(Thu) 19:27 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンクさんへ
花梨は心配だったのでめずらしく夫婦で結果を聞きに行っちゃいました。
太るのも心臓に負担がかかるからなんとかしなければ…
百花は怒りんぼなんです('-'*)フフ
2009/07/30(Thu) 23:28 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
