大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れました…
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日はそらまめ夫妻が応援に来てくれて、迷子犬の安間タロウ君の健康診断&フロントラインをもらいに動物病院に行ってきました
早朝におトイレタイムのお散歩はしてあったけど、そらまめパパさんが長めのお散歩をしてくれました
090808-1.jpg
お散歩が終わったら病院へ。ビビリの安間タロウ君、車に乗るのも大嫌いで踏ん張ったり伏せたり2つつけてある首輪が抜けちゃうんじゃないかとハラハラしました
結局そらまめパパさんがフンガーと抱きかかえて一緒にトランクへ
病院に着くと今度は診察台に乗るのを怖がって、先生がフンガーと乗せてくれました
090808-2.jpg
体重を量ると以外にも17キロ「え~17キロしかないの~」と3人で叫ぶと「怯えてるから大きな声は出さないで」と先生から注意が入りましたやっぱり痩せてるんだね。
全血液検査と検便をして結果は明日聞きに行く予定です
090808-3.jpg
帰りももちろんそらまめパパさんがフンガーと抱きかかえて一緒にトランク

やれやれ昼寝でもするか~と思っているとバンと花火が今日は町の納涼祭だったのです
花火が鳴ったとたん大パニックの安間タロウ君、なんとか逃げようとフェンスに体当たりしたり食いちぎろうとして流血したり屋根のネットを引きちぎったり、ストレスで犬小屋の屋根をバリバリ
このままじゃ大怪我しちゃうよぉ~大慌てでそらまめさんに電話をしても出ず、いろんな人にアチコチ電話し、Mさんに花火が終わるまで預かってもらうことにしました。連絡が取れたそらまめ夫妻が戻ってきてくれて今度はそらまめさんが一緒にトランクに
090808-4.jpg
家に帰った後は納涼祭で幼稚園児が踊る企画があって、みぃちゃんと小学校へ
納涼祭が終わった後はMさんのお宅へお迎えに行きました
うちのパパさんが運転手。でもワンコは苦手なので車の中で待機ですまたまた嫌がって大暴れ、安間タロウ君に引きづられてMさん宅の庭を右往左往する百花梨を見て、Mさんとっても心配してくれました
抱っこしようとしても暴れてドタバタしてたんですが「オバチャン(←百花梨のこと)先に乗るからね」とトランクに乗ると、あら不思議ついて来た~Mさんにお尻を押してもらって何とか乗ることができました
我が家、ワンコに触れるのが百花梨だけなので力の強い子のお世話は限界があります。
誰か安間タロウ君を預かってくれる方はいませんか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひぇぇ~!
交代でトランクに同乗、お疲れ様でした
そらまめパパさんが連れてると絵になりますね~ ヒッヒッヒ。
って本当にデカいのね

花火対策、お疲れ様でした
飼い主さん探してないのかしらね!?
2009/08/09(Sun) 18:52 | URL  | アジママ #-[ 編集]
こんばんわ☆
コメ遅くなりましたm(_ _)m
抱っこしないと乗らないなんて大変ですね(◎o◎)でも最後は百花梨さんに続いて乗ったなんてビックリ(‘o‘)!!
以外にも安間タロウ君、軽いんですね☆☆☆
大きいから重たいかと思ってて私も思わずえーーーッ!!!と言ってしまいました(^w^)
早く預かってくれる方が見付かりますように(>人<)"
2009/08/09(Sun) 22:33 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
そらまめパパさんに惚れそうになっちゃいましたよ♪
トランクに乗るなんて初体験です。真っ暗だしクネクネ道だし、カープになると安間タロウ君が倒れてくるし暑いし…車酔いしました(>_<)
我が家の裏庭は壊滅状態です…
2009/08/10(Mon) 23:04 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
車に乗ってくれないというのは本当に大変でした。1人じゃどこへも連れて行けない…
すごい力で抵抗しているので17キロでも重いです(>_<)
おかげ様で預かり先は決まりました♪
2009/08/11(Tue) 05:41 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
