大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日は花梨を連れて動物病院へ行ってきました
お腹のあたりに瘡蓋のようなものができてしまったので
前回注意された体重は5.9キロ。減ってます~お散歩の時間長くした効果があったかなベスト体重まではあと-400gです
090831-1.jpg
診察の結果は細菌性の皮膚炎。1週間お薬を飲んでシャンプーでOK

そして今日からはみぃちゃん幼稚園です
最近は百花梨あまり調子が良くなくて遊んであげられなかったので大喜びで出掛けて行きました
幼稚園に送って行ったあと、1匹ずつ3回お散歩に行って、お掃除して、ばーちゃんが来て…あっという間にお迎えの時間になっちゃった
明日は地域の防災訓練に参加しなくてはいけないので登園なし早く給食始まってくれないかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花梨ちゃん、見事に減量成功してますね
その肝心なお散歩無しで痩せる方法は
ないかしら!?
ラブちゃん、少し歩くと咳が出るし…。

みぃちゃん、泣かずに登園できたんですね!
成長したなぁ
2009/09/01(Tue) 15:56 | URL  | アジママ #-[ 編集]
アジママさんへ
花梨、お尻がでかくなって焦ったけど、元に戻りつつあります。
お散歩も増やしたけど、心を鬼にしてゴハンも少し減らしてます。オヤツも少し小さくしたりして(汗
ラブちゃんも早く痩せるとイイね。ポッチャリも可愛いけど健康も大事だもんね~(^^)
みぃちゃん、ママが寝てばかりでよっぽどつまらなかったようです(爆
ひたすら泥んこ遊びしてたそうですよ♪
2009/09/01(Tue) 22:48 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
こんばんわ☆
花梨ちゃん、大きな病気とかじゃなくて良かったですね=3
体重減ったなんてスゴイ(◎o◎)暑いから余計に良いのかも♪
写真見ると太ってる様には全然見えないんだけど(?_?)
うちのも去年の冬辺りから重いデス…なかなか減らナイ(≧ヘ≦)母も相変わらず…なぁんて言ったら怒られそぅ(笑汗)
そっかぁ~今日からもぅ9月ですもんね☆☆☆
百花梨さん、ゆっくりしようにも出来なかったんですね…時間って確かにアッという間ですよね(-o-;)
体を動かす事はとっても健康的で良い事ですよo(^-^)o
2009/09/01(Tue) 22:51 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンクさんへ
花梨、太ってるわけじゃないんですけどポッチャリしちゃいました。
百花も花梨も痩せたのに飼い主は全然痩せません(爆
幼稚園が始まっても2学期は運動会やら遠足やら忙しそうです(>_<)
2009/09/02(Wed) 21:16 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
