大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
防災訓練
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今日は地域の防災訓練に参加してきました百花梨初めての参加です
幼稚園の先生が出欠を取りに来るのでサボるわけにもいかず…サイレンがなったら家を出発
大きなサイレンと放送に「怖い~」とみぃちゃんビビってました
訓練は自主防・高校生・中学生が中心で幼稚園児はやることなーし2時間半の見学です
最初は放水訓練
090901-1.jpg
次は消火器訓練
090901-2.jpg
次は小学生が水の入った袋を投げて(写真なし)、最後にバケツリレー
090901-3.jpg
百花梨とみぃちゃんも飛び入りでお手伝いしました
最後に飲み物と非常食の炊き込みご飯をもらいに行ったら、急に人が増えててビックリみんなどこにいたんでしょう(爆
非常食ってすごい進化してますね。美味しかったです
それにしても暑かった~グッタリです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
防災訓練、学校でやったっきりですよ(笑)
暑い中、本当に大変でしたね…最後はみぃちゃんも参加とは偉いね~♪♪♪
きっと皆さん、その時を見計らってタイミング良く参上したんですね(^w^)
私も知り合いの人から聞いた事ありますが、本当に美味しいらしいですね(=゜-゜)
その人、常に非常食を置いてる方で、賞味期限が来たら家族で食べてるらしいですよ(笑)
2009/09/01(Tue) 23:01 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンクさんへ
防災訓練、もう少し涼しい時期にやってくれるといいんですけどね~。
みぃちゃんはバケツを見てただけです(汗
毎日非常食でも良いくらい美味しかったですよ♪
2009/09/02(Wed) 21:19 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
