大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴよこちゃん
2009年09月09日 (水) | 編集 |
昨年の5/30に動物病院の駐車場で迷子になってるところを帽子で捕獲し、11/10にピンクさんの御宅へ譲渡したインコのぴよこちゃん
ピンクさん宅へ遊びに行ったみっきーママさんが写真を送ってくれました
自分が預かってた子のその後の様子を見れるのはとっても嬉しいです
090908-1.jpg
鼻のところが青くなってて…ぴよこくんだったようです
どうも失礼しました
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
この間の写真ですね♪♪♪
キレイに撮れてますねo(^-^)o
鼻は茶色であまり鳴かないし、女の子だと思いますよ♪
うちのインコ、3羽いますが、1羽だけオスなんです(^w^)大ちゃんと呼んでます☆良くしゃべりますよぉ(笑)
ぴよこちゃんは今だに触れません…ジーっと見るのは良いのですが…。面白いのは見たことナイ物があると、コレ何だろう?っと頭を傾けて覗いてます(^w^)しかも何度もなんですよ♪
あと、お陰様で今日、無事にチェリーが帰って来ました(≧∇≦)めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪ただお腹はスゴイ事に…痛々しくて見ると涙が出ちゃいそぅです(;_;)でも健康でいてくれたお陰で手術をする事が出来、心配して下さったお陰で元気に帰って来れて本当に良かったです(;_;)有難うございましたm(_ _)m
2009/09/09(Wed) 23:30 | URL  | ピンク #-[ 編集]
インコは鼻のところの色で性別が分かるんですか
いや~、勉強になります(役立つ日が来るかどうかは不明)。
パッと見てパッと分かるのは いいね!

人間の方が分かりにくい時もあるけど
2009/09/10(Thu) 01:52 | URL  | アジママ #-[ 編集]
ぴよこちゃん失礼しました(^^ゞ
百花梨さん、いいかげんなこと言ってしまい、すみませんでした。
うちのインコ(♀)よりずーっと濃くて鮮やかな色をしてたものだからてっきり・・・(汗)
ピンクさん、確認しないでごめんなさい(;_;)
チェリーちゃん退院おめでとう。お大事になさってくださいね。
2009/09/10(Thu) 21:00 | URL  | みっきーママ #-[ 編集]
ピンクさんへ
あれま!写真で見たら青(紫?)に見えました。茶色なんですね~。
またまた失礼しました。ウチにいる時もよく首をかしげてましたよ♪
チェリーちゃん退院おめでとう。家族一緒が1番ですね(^^)
2009/09/10(Thu) 23:10 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
セキセイインコは鼻のところが青系がオスで、ベージュ系がメスだと思います。
でもね、大人にならないと色が出ないんですよ~!ぴよこちゃんは幼鳥だったってことですね。
人間でビミョウな人…時々いますね(汗
2009/09/10(Thu) 23:12 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みっきーママさんへ
いえいえ、私も間違えました~(汗
写真送っていただけてとっても嬉しかったです。
またお邪魔する時があったらお願いしまーす(^o^)ゞ
2009/09/10(Thu) 23:17 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
百花梨さん&みっきーママさんへ
こんにちわ♪
全然気にしなくて大丈夫ですよ(o^∀^o)v
初め来た頃はピンク色だったのに数日で茶色になっちゃいました(・_・;)なので年齢も若いのか歳いってるのか分かりません(?_?)
何にでも興味津々で見てると面白いです(笑)
チェリーの件、ご心配をお掛け致しました(o__)o))本当に有難うございましたm(_ _)m水・木と熱っぽくてえらそうでしたが、今日は元気で良く動きますo(^-^)o昨夜は縫った所からチョット血が出てて心配でしたが今日には固まってました=3家族共々、改めてチェリーがいる事に幸せ&嬉しさを感じております(*^^*)♪
2009/09/11(Fri) 10:00 | URL  | ピンク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
