大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレルギー?
2009年09月17日 (木) | 編集 |
最近、毎日のように「左目が痛い~」とか「涙がでちゃう~」と大騒ぎしてるみぃちゃん
病院に行くことを拒否られてたんだけど、夕方5時ごろになって「目、痛い~。病院行く~」と言い出して大慌て
車で5分のところに眼科があってよかった~

視力を測る機械(のぞくやつ)にビビリ、片方ずつの検査のための眼鏡を嫌がり、診察室の暗いのにビビリ
百花梨は身体をガシっと掴み、看護師さんが顔を押さえつけ、みぃちゃんメソメソ
腫瘍のようなものはないとのことで一安心。でも右も左も赤いね~ということで、たぶんアレルギーって言われました
秋の草の花粉がダメみたいです。え~、ウチの両隣り雑草生え放題なんだけど

とりあえず1週間分の目薬2種類が処方されました。嫌がってたみぃちゃんだけど「太陽君も向日葵ちゃんも目薬で元気になったよね~。かわいくなったでしょ~」と言ったら目薬ささせてくれました
1日3回5分あけて2種類。1週間で落ち着いてくれると良いけどなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
みぃちゃん、目が痛いなんて可哀想(*_*)草の花粉アレルギーとは初めて聞きました(◎o◎)
外に出ると沢山あるので大変ですね…(-o-;)
私はたまぁにドライアイや紫外線で痛い時がありますが、もっと痛いんでしょうね…目は大事だし、良く使うから早く良くなると良いですね♪♪♪
2009/09/17(Thu) 21:49 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンクさんへ
ブタクサ?とかなんとか…けっこう多いみたいです。パパさんが花粉症で、アレルギーは遺伝するからね~と言われました(>_<)
もう目薬にも慣れて、自分で持ってきて寝転んでくれます♪
2009/09/18(Fri) 23:40 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
