大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
芋掘り♪
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに大忙しな1日でした

まずは朝一、ワンコ友達さんから寄付していただいた物資の中からトイレシートをアジママさん宅へお届けハニーさんを撫で繰りまわしてきました

ダッシュで帰って昼一で幼稚園へ運動会の親子ダンスの練習です一生懸命練習してきたけど、パパと出るそうで…(爆

幼稚園から帰ったら今日のメインイベント。延期になってた芋掘りです
8人のチビッコたちで大盛り上がりです顔と同じくらいの巨大さつま芋に大興奮
090917-1.jpg
1人1本ずつ里芋の葉っぱをもらって「うららら~」と畑の中を爆走
090917-2.jpg
もう1度畑に植えて遊ぶ子もいれば…
090917-3.jpg
反対に持ってお絵かきしてみたり…
090917-4.jpg
最後はかぶの種をまきましたみんな真剣
090917-5.jpg
3時間近く畑で遊びました。子供たちもママさんたちも大喜び。想像以上に楽しかったです

夕方からは明日のお弁当の材料の買い物その後お米がないことに気付き、傘地蔵さんにもらったお米の精米に

夜は吹奏楽の練習

明日ちゃんと起きれるかな

コメント
この記事へのコメント
シートをたくさんどうもありがとう
ハニーさん、可愛かったでしょー

芋掘り、楽しそうですね!
やっぱり今時の子って、土をいじる機会が少ないのかしら!?
つい、隣の雑草に視線が…(爆)
2009/09/18(Fri) 01:38 | URL  | アジママ #-[ 編集]
こんばんわ☆
うわぁ~(゜∇゜)朝から大忙しの1日だったんですね(@_@)゛
お疲れ様でしたm(_ _)m
芋掘り♪楽しそう~皆でやるから良いんですねッo(^-^)o
色んな子いて見てるだけでも良さそうですね(笑)
親子ダンスですかぁ~大変ですね(*_*)頑張って下さいませ♪♪♪
吹奏楽もファイトですp(^^)q
私は口座へ寄付金を送金しました(^ー^)vそしたらマムの22号に有難うのメモを付けて送られてきましたので、母と早速読ませて頂きました(*^^*)読んでて腹立つやら泣けるやら本当に悔しい気持ちになりました…。動物達が幸せに暮らせる様、これからも援助したいと強く思いました。本当は育ててあげたいけど出来ないので、私の出来る事で少しでも足しになるならと思います☆
2009/09/18(Fri) 18:22 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
やっと車のトランクが軽くなりました♪ハニーさん手触り最高です。
芋掘りおもしろかったですよ(^^)
両隣りの土地はずっと放置されてるので、無料で貸して欲しいです。そしたら家の周りを全部ドッグランにするのに('-'*)フフ
2009/09/18(Fri) 23:47 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
とっても疲れた1日でした。グッタリです。
芋掘りはみんな目がキラキラしてて、里芋やピーマンも採ったりしてママさんたちもニコニコでした(^^)
親子ダンスは土日にみぃちゃんがパパに教えるそうです(*'ー'*)ふふっ♪
吹奏楽は本番が近いので来週から週2の練習です(汗
不幸なワンコさんたち、みんな幸せになれるとイイですね。
2009/09/18(Fri) 23:52 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
