大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訪問演奏
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今日は吹奏楽団の訪問演奏で小学3年生の5時間目の授業に参加させてもらってきました
普段お仕事が忙しくてなかなか練習に参加できないメンバーさんもいるので、午前10時に集合して練習ですもちろんみんな有休休暇や仕事を抜けてきました。お疲れ様です
午前も午後も吹くと百花梨の唇がもたないので、ちょっと控えめに吹いていたら「本番に備えて手を抜いてるだよね?」と指揮者さんにすぐにバレました
午前の練習が終わると、楽団が用意したスペシャルのり弁当&お茶でお昼ご飯お腹いっぱいで寝ちゃいそうでした
みんなで乗り合わせて小学校へ移動
最初はじーっと見ていた小学生たち。途中からは一緒に歌ってくれたり、立ち上がって手や足を楽器代わりにして一緒に演奏したりして手拍子もしてくれましたみんな目がキラキラしていて可愛かったです
やってみたい楽器ランキング~というコーナーでは木管がピッコロ、金管はトロンボーンが1位でした。
今日見てくれた子たちの中から楽器を始めてくれる子がいていつか一緒に演奏できたらイイなぁって思います

次は12月の特別支援学校での演奏です。まだ曲決まってないけど大丈夫かな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
演奏会、お疲れ様でしたm(_ _)m
朝から練習とは大変でしたね(◎o◎)
私も聞きたかったなぁ~♪
子供って何でも興味津々で楽しいですよねo(^-^)o
PS.本当にお陰様で無事に終わりましたm(_ _)m今日、様子見に行くハズでしたが明日になりました☆早く会いたいです(≧ε≦)
2009/10/06(Tue) 12:56 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ピンクさんへ
朝からの練習はきつかったです(>_<)
今年は知ってる子があまりいなかったのでリラックスして吹けました♪
子供たち、可愛かったです。
2009/10/06(Tue) 23:36 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
