大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
また子猫…
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日は天皇杯3回戦 ジュビロ磐田VS鹿屋体育大学の試合をみにヤマハスタジアムに行ってきました
いつものように2階ゴール裏へ行こうと階段をのぼって行くと「ミ~ミ~」と声が聞こえます最近子猫のことばかり考えてるからとうとう幻聴が聞こえるようになったのか…と思いながらふと横を見ると、体育館の屋根の雨どい?のところに小さな小さな子猫ちゃんが
091031-2.jpg
大慌てで猫の師匠のそらまめさんに電話すると「スタッフの人に頼んで保護してあげて~」とのお返事。やっぱりそうだよね
振り向くとパパちゃんがいなくなってたので、怒ってどっか行っちゃったんだぁと思っていたらスタッフさんを呼びに行ってくれていました
スタッフさんが屋根に行って子猫ちゃんを救出。他のスタッフさんが無線で本部に連絡してくれて試合のあいだは段ボールに入れて手荷物として預かってくれました首に巻いていたタオルマフラーを段ボールに入れて心配ながらも試合を観戦
091031-3.jpg

試合は那須・グノ・前田で3-1でなんとか勝ちました

選手の挨拶も待たずにダッシュでDゲートに行くと、段ボールの中にタオルやお水や猫缶が入っていて子猫ちゃんがフガフガ食べていました
様子を見に来た本部の方がコンビニに買いに行って入れてくれたそうです
ヤマハスタジアムのスタッフのみなさん、ありがとうございました

キャリーがないのでバッグの中身を出してタオルを敷き、その中に子猫ちゃんを入れて動物病院に寄り検診です「ヤマハスタジアムで拾った」って言ったら先生ビックリしてました
体重280gの男の子・キジトラ(でいいの?)・名前は1点目を入れた那須選手からいただき大亮(だいすけ)君です
091031-1.jpg
みぃちゃんは「猫が7匹になった。嬉しい~」と大喜びだったけど、パパちゃんには「猫は拾わんでいいから金拾え」と怒られました

道端や公園で猫拾った~ならまだ驚かないんですけど、スタジアムで猫を拾うとは…「なんだか怖くて出かけられないね」と動揺が隠し切れない百花梨夫婦です

大亮君の里親さんも募集します。お渡しはもう少し大きくなってワクチン接種をしてからになります
コメント
この記事へのコメント
280g!
ちっちぇ~v-405
明日は天気が怪しいし、保護してもらえて良かったね~v-238
スタッフの皆さんも優しいなぁ。
おもわずジュビロファンになってしまいそうだわ。

いや~、本当に何処で出会うか分かりませんねv-356
ついに、自宅の子と保護っ子・預かりっ子で両手の指が埋まりましたね~。
パパさんの言葉には噴き出してしまいました!
でも、パパさんも了承してくれて良かった良かったv-410
また画像をお借りしま~す♪
2009/10/31(Sat) 23:41 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
お疲れ様。
賑やかが終わりませんねv-406
百花梨さんに見つけてもらえたなんて強運ですね~
可愛いおちびさん、早く大きくなってお嫁に行こうね。
出先でお役に立てずで申し訳ありませんでした。
こちらでも募集かけますね。
2009/11/01(Sun) 02:38 | URL  | はとちゃんず #-[ 編集]
追伸
鹿屋体育大学の御一行様、昨夜は当ホテルにご宿泊頂きました。
夕食のお世話をさせていただきましたが、26名様でご飯4升ちょいを気持ちよく召し上がりました。
天皇杯にご出場されるようなご強豪でしたのね・・・
2009/11/01(Sun) 02:50 | URL  | はとちゃんず #-[ 編集]
なんだかなぁ
1匹ステイ予定で・・・と喜んだのもつかの間
5-1+1=5

あ・・・もとに戻ってる
しかもまだステイしてないから、みぃちゃんの言うとおり7匹だね

おっと、風邪とかひくと全部総崩れになるから
とにもかくにもあったかくしてね

猫三昧だねぇ
2009/11/01(Sun) 07:51 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
こんにちは!

昨日は応援お疲れ様でした。

ヤマハスタジアムで保護された猫ちゃん!そんな事ってあるんですね!驚きました。

ゴールを決めた大亮君てのもいいですね♪
出来ることならうちで飼いたい所なのですが‥

自分の記事に早速書かせて頂きました。
時間が無くて、文章引用になりましたが、早く里親さんが見つかるといいですね。


2009/11/01(Sun) 11:20 | URL  | なんでもオヤジ #dhgl4NAA[ 編集]
仔猫ちゃんたち、救ってくれる人わかってるのかもね?
何だか、前の子達と兄弟と言っても良いくらい皆に溶け込んでるように見えちゃいます。
期待させちゃいけませんが、もう一人・・・
また、連絡しますね。
2009/11/01(Sun) 18:18 | URL  | mine #-[ 編集]
大変ですね。
驚きですね。280gの小さな身体で、なんでそんなところにいたんでしょう。きっと、ずっとないていたけれど、声が届いたのは百花梨さんだけだったんですね。子猫はお世話が大変だと思います。百花梨さんもご自愛くださいね。それにしても優しいパパちゃんでうらやましいです。
2009/11/01(Sun) 19:25 | URL  | ハリーママ #-[ 編集]
こんばんわ☆
またまた猫ちゃんですかぁΣ(゜∇゜)!!
ビックリです☆☆☆
やっぱり猫ちゃんも必死だったんですね…百花梨さんに見付けて欲しかったのかも(*^^*)
なぜそんな所に1人(猫)で居たんだろぅ?
にしても、まぁた可愛い猫ちゃんですね(≧∇≦)
確かにパパさんの言う通り、お金が良かったですね(笑)
猫の恩返しでお金入るかもかも(^w^)
名前の付け方、サイコーです(o^∀^o)
2009/11/01(Sun) 20:56 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
見た瞬間「ちっちゃ!!」と思ったけど、抱いた瞬間軽すぎて怖くなりました(泣
ウチの子は2匹だけなのに、気がついたら総勢10匹。どないしよう~(>_<)
パパさんは「今回はウチが発見したからしょうがない」と言ってくれてます。
2009/11/01(Sun) 21:25 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はと姐さんへ
近くにいたらいいな~と思って電話したんですけど、焼津にいると聞いた時には「チッ」なんて言っちゃってごめんなさ~い(笑
チッコイけど元気な大亮くんです♪
学生さんたち、すごい食べるんですね~!!ビックリ。
2009/11/01(Sun) 21:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
そらまめさんへ
「クレープちゃんがお見合いが入ったから神様が似たような子をプレゼントしてくれたのよ」(だったっけ?)って緊急事態にサラッと言えるそらまめ師匠すごいです(笑
子猫たちはハウスを段ボールで囲ってさらに新聞紙で囲って湯たんぽ入れてます。6匹もいると暑そうだよ('-'*)フフ
2009/11/01(Sun) 21:34 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
なんでもオヤジさんへ
わがままなお願いを聞いてくださってありがとうございます♪試合内容&猫ちゃんのことで観戦中は胃が痛かったです(>_<)
グノかな?前田かな?と周りのサポーターさんやスタッフさんは言ってましたけど、まさか大亮君とは!
まだまだ小さいので元気に育って欲しいです。
2009/11/01(Sun) 21:39 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
mineさんへ
いつも心配してくれてありがとう~♪
大亮君、他のことは別にしようと思ったけど、保温も兼ねて一緒に入れたら兄弟みたいに仲良くしてます。
連絡期待して待ってまーす(^o^)ゞ
2009/11/01(Sun) 21:42 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ハリーママさんへ
何であそこにいたのか???カラスに誘拐されたのか母猫が落として行ったのか…ちょうど試合のある日で良かったです。
選手が練習を始めてて、応援の声や太鼓の音でパパちゃんは気がつかなかったそうです。
預かってもらえずに試合を見ないで帰ったらパパちゃんも怒ったでしょうね~(汗
2009/11/01(Sun) 21:46 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
私も驚きです。犬派なのにねぇ…
そうじ力という本を読んで、トイレ掃除をすると良いことがあるらしい!とトイレを磨いてから出かけたら。。。招き猫になってくれるかな?
名前、男の子だったのでちょうど良かったです(^^)
2009/11/01(Sun) 21:50 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はじめまして
ジュビロサポーターです。

猫も大好きですv-238

飼いたいな・・・v-10

静岡にいましたが徳島県へ嫁いでしまったのでジュビロが疎遠になっていますがv-233
かわいすぎて思わずメールしてしまいました。
2009/11/08(Sun) 22:20 | URL  | ゆっち #-[ 編集]
ゆっちさんへ
あらら…
徳島県に住んでいるんですね。残念です(>_<)
今日もスタジアムに行ったので、子猫がいないかドキドキしてしまいました(笑
2009/11/08(Sun) 23:32 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
