大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は子猫全員を連れて動物病院に行ってきました
台風子猫みんな一斉にハゲました真菌性の皮膚炎だそうです。
みんな菌を持っているのだけど、抵抗力の弱い子猫ちゃんは皮膚炎を起こしてしまうそうで…お薬を飲めば1~2週間で完治するそうです
ラスク君は治まってたクシャミが復活したので飲み薬と目薬を追加してもらって隔離です
で、病院の先生なんだけど…普段はみんなのこと呼び捨てにするのに、なぜか大亮(だいすけ)君のことだけは「大亮さん」ってさん付けで呼んでた(爆 なんでだろう

午後からはみぃちゃんの歯みがき教室で幼稚園へ
夕方はピアノ教室…
相変わらず大忙しな百花梨です

明日は真っ白子猫のバニラちゃんにお見合いの予定が入りましたハゲてるけど…決まりますように
コメント
この記事へのコメント
真菌キタ---------!!v-39
瘡蓋になってる所は 剥がしちゃっていいそうですよ。
これがまた楽しいんだ。
ハゲが増えるけどv-356

先生、大亮君のファンなのかしら(爆)
バニラちゃん、決まりますようにv-352
2009/11/03(Tue) 21:14 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
こんばんわ☆
うわぁ~子猫ちゃん達、皮膚炎ですかぁ…可哀想に(*_*)
またお世話も大変ですね(^_^;)
ラスク君、ここ3日くらい寒くなったからかな?また嫌いな目薬ですね…。
病院にみぃちゃんの幼稚園にピアノと本当に大変でしたね(゜∇゜)お疲れ様でしたm(_ _)m
またお声がかかったなんてラッキーですね♪♪♪可愛いから決まりますよo(^-^)o
2009/11/04(Wed) 00:34 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
真菌…来ました。はい。
薬がまずいから悪戦苦闘です。
私も動物病院では大亮さんと呼ぶようになってしまいました(笑
バニラちゃん、今日からさっちゃんに変更です。
2009/11/04(Wed) 20:01 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
みんなハゲちゃいました。でも痒みもないようで元気いっぱいです♪
ラスク君は目薬よりも隔離で1人ぼっちのほうが嫌でミーミー鳴いてます。
みんなにお声がかかると嬉しいです。
2009/11/04(Wed) 20:04 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
