大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
給食当番
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園の給食当番に行ってきました

朝一で少し下痢気味のさっちゃんと声がガラガラになった大亮(だいすけ)君を動物病院に連れて行き、2匹ともたいしたことなくホッとしてノンビリしてたら遅刻しそうになっちゃいました

今日のメニューは、食パン・牛乳・豆腐ハンバーグ・ブロッコリー・コーンポタージュスープ・リンゴゼリーです
091104-3.jpg
先生今日も入れすぎです途中で給食の先生が来て「ブロッコリーの調味料の分量を間違えて辛くなっちゃったので今日は子供達に無理に勧めなくてもいいです」ってそんなことあるんですね~でも普通に美味しかったですよ
必死で食べてたら先生が「お母さん、もう少し食べてくれる?」と言って来たので「…無理です」って言ったら。。。ポイっとお皿の中にブロッコリーが「入れちゃったっうふっ」って先生~っっ
周りのチビッコたちに「太っちゃうよぉ」と心配されながら、心の中で「もう太ってるよ」とブツブツ言いながら食べました

給食のあとはお掃除をして終了。最近は行きは門まで帰りは玄関までの送迎で教室の中に入ることはあまりないんだけど、塗り絵が進化しててビックリ1人で感動してしまいました
091104-2.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
あらあら寒かったからかな?
うちも実家?でおばあちゃんが猫飼ってて子猫の時は下痢してましたf^_^;今はめちゃめちゃ元気です(笑)
給食、美味しそうですね~ヨダレでそぅ(^w^)先生、忍者技ですね☆☆☆
子猫やワンちゃん達の世話で痩せるかもですよ♪
2009/11/04(Wed) 23:33 | URL  | ピンク #-[ 編集]
あ、ゼリーが2個ある(笑
チビッコ達の言葉が面白いですね~!
もう皆、口が達者なんですね。

お疲れ様でしたv-238
2009/11/05(Thu) 01:52 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
ピンクさんへ
さっちゃんの下痢は…食べ過ぎのようです(汗
ゴハンの時だけ隔離して横取り禁止にしました。
給食美味しいんですけど量がねぇ…
2009/11/05(Thu) 20:27 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
ゼリーも食パンもハンバーグも2個です(>_<)
大人は2個・子供が1個って決まってるんですよ~。
子供達はいろんな意味で成長してます(笑
当番は12月までなのであと1回。少し寂しいです。
2009/11/05(Thu) 20:30 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
