大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2歳検診
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日はみぃちゃんの2歳検診に行ってきました
早めに行ったつもりなのに20番目でした
Image335.jpg


身長79.6cm(やっぱり小さい…)、体重10.2kg。やっと10キロ越えました~虫歯もナシです

そこまでは良かったんだけど、保健婦さんとの面談でちょっと凹みました
牛乳を飲めないこと&寝るのが遅いことをいろいろ言われちゃってさぁ
「アナタは病気なんだから、診断書もらってくれば保育園に入れることだってできるのよ」と言われて今までの育児を全否定されてるみたいで悲しくなっちゃいました。
みぃちゃん、悔しいから明日から牛乳飲む練習しようね
コメント
この記事へのコメント
牛乳なんて飲めなくても全然平気!
夜中まで遊んでても全然OK!
うちは2人とも10キロなかなか超えなかったし、
ごはんも食べないし、牛乳嫌いだったし、それでも
今では十分健康に育ってます!
がんばれーーー♪
2007/10/26(Fri) 14:55 | URL  | ネオママ #-[ 編集]
そうだ・そうだ。ネオママさんの云う通り
家庭により事情は違うのだから、凹まない!!。
2007/10/26(Fri) 18:40 | URL  | はちかねこ #NJsiWxd2[ 編集]
ネオママさんへ
そうでしょ、そうでしょ~。
うちのパパだって牛乳飲めないけど元気だもの。
ダメ出しばっかりされてかなり凹みました~。でももう復活したよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/10/26(Fri) 22:12 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はちかねこさんへ
パパちゃんに「保健婦は一昔前のこと言ってると思って気にするな」と言われたので気にするのやめました~(爆
でも幼稚園入るまでに飲めるようにしてあげないとね(*^^*ゞ
2007/10/26(Fri) 22:14 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
時差で1日遅れちゃいました。
ケーキ美味しそうですねー。うちもケーキ大好きですよー。

日本って厳しいですよね。。。
うちも牛乳なんて気が向いた時しか飲まないからヨーグルトでまかなってますよ。
寝る時間もまちまちだし。

っていうか、育児できる環境を認めないで、保育園いれろって酷い保健婦だ。子供がちゃんと育てられてるのって、幸せそうなみぃちゃんみれば解かるのに。

うちもやっと10キロ越えー。一緒に頑張りましょうねー。
2007/10/27(Sat) 05:21 | URL  | ピンクレモネード #-[ 編集]
ピンクレモネードちゃんへ
みぃちゃんにおめでとうをありがとぉ♪
牛乳飲まないから飲むヨーグルトを代わりにあげてるって言ったら「そんなのあげるから余計に飲まないのよ」ってまたまたダメ出しされちゃった(>_<)
その後の試食では煮干しや大豆を残す子続出でみぃちゃんはちゃんと食べたのに…ぜったい偏見だぁ!!

お互い同じペースで成長してるね(^^)これからも頑張りましょっ。
2007/10/27(Sat) 23:32 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
