大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
続々と♪
2009年12月06日 (日) | 編集 |
ホームステイに行っていた台風子猫ちゃんたち
バニラちゃん→サッチャン クレープちゃん→チャコちゃん ムース君→嵐君 とそれぞれ新しいお名前をもらって正式に迎えていただくことになりました

そしてタルト君も今日の午後、急遽お見合いが入って大成功準備が整い次第ホームステイに行くことになりました

子猫を6匹も抱えてしまった時は、もう本当に不安で不安で。ちゃんと育つだろうか?残ったら飼わなきゃいけないとドキドキでした
週1回健康チェックをしてくれたかかりつけの獣医さん、アドバイスしてくれたり励ましてくれた猫先輩たち、救援物資を届けてくれた方々、多くの方に支えられて4匹の家族がみつかりました。どうもありがとう

あとはクシャミ鼻水のラスク君・真菌治療中の大亮君。早くワクチン打って新しい家族を見つけようね
コメント
この記事へのコメント
タルト君、良かったね~!
個人的にはタルト君が一番可愛いと思っていたので、どうして決まらないのかな~と悶々としておりました(私ってキジトラ長毛好きなのかしら)。
一気に5匹抱え、その後大亮君を保護したと聞いた時には大変驚いたのと同時に、見捨てられない百花梨さんの優しさに感心しました。
300~500gが親から貰った免疫が切れる山場と聞いていたので、立派に育て上げた百花梨さんを尊敬しておりますv-352
こりゃもう、すっかり猫ボラですな(爆)

ラスク君と大亮君にも佳いご縁がありますようにv-22
2009/12/07(Mon) 02:11 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
日々お疲れさまです
こんにちは。毎度読み逃げていましてごめんなさい。
5+1-2-1-1=2・・・ラスク君とタルト君がいるから、あってるかな?!
百花梨さんの大活躍の日々に、私のおつむが少々難ありでついていけてませんでした(汗)
でもまもなく二人にも御縁があることでしょう(^o^)
お店の掲示板で百花梨さんの書かれたメッセージを見つけるたびに励まされているんですよ。まだまだ努力が足らないなあと実感・・・
寒さが増してきましたが、どうかご自愛のほどを。
2009/12/07(Mon) 10:57 | URL  | みっきーママ #-[ 編集]
良かったですね♪♪♪
それぞれまた良い名前を付けてもらえたんですねo(^-^)o
タルト君にも声がかかったなんて幸せですね♪♪♪
ここまで良く丈夫に育てて里親さんが見付かって本当に良かったですね(≧∇≦)
2009/12/07(Mon) 20:36 | URL  | ピンク #-[ 編集]
アジママさんへ
猫が苦手なのに(笑 6匹も抱えてしまって自分で自分に笑えました(^w^) ぶぶぶ・・・
ジャン・ケン・ポン・ナラの時はハウスから脱走しただけで大騒ぎしてたのに、ずいぶん成長しましたよ。
みぃちゃんが小学生になったら使う予定の部屋がボロボロになりました(>_<)
2009/12/07(Mon) 23:05 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みっきーママさんへ
みぃちゃんが子猫を使って足し算の練習をしています(爆
いっぱいいすぎて名前がなかなか覚えられませんでした(汗
お店の掲示板、いろいろ書きすぎていつも手が痛くなっちゃいます。今度は貼れるサイズで印刷していこう~♪
2009/12/07(Mon) 23:09 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
可愛らしい名前をいただいて、可愛がってもらえて、処分寸前だった子猫たち幸せいっぱいです。
タルト君も決まってホッとしました。
残り2匹も早く決まって欲しいです。
2009/12/07(Mon) 23:11 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
おおぉ☆猫さんの預かりを通じて、みぃちゃんには慈しみの心が養われるばかりか、計算力まで備わっているんですね!
こりゃおばちゃん、負けちゃうなあ。
お名前、これからはみぃちゃんの好きなキャラクターシリーズでいかがでしょう?
(もう保護っ子が出てはいけませんが・・・念のためね)
2009/12/08(Tue) 18:16 | URL  | みっきーママ #-[ 編集]
みっきーママさんへ
最初は「ふくちゃん抱っこできないから嫌い!」なんて言っていたのに、今は「ふくちゃんずっといて良いでね~」なんて言ってます。え~!!!
今回もみぃちゃんの好きなプリキュアの名前にしようとしたんですが、男の子が多くて無理でした。
2009/12/08(Tue) 23:50 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
