大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
扁桃腺炎
2010年04月29日 (木) | 編集 |
先週の木曜日から、毎年恒例になりつつある扁桃腺炎になってダウンしていました

まずは肩凝りが酷くなり、首が痛くなって腫れてきて、喉が痛くなり…とここでヤバッと思い(遅い?)慌てて病院へ
「あ~毎年なってるヤツですね~」と言われて、お薬をもらい家へ帰ると発熱
38.4℃前後の熱が月曜日まで続いてヘロヘロになりました

みぃちゃんの遊び相手と、ご飯の支度(コンビニが多かったけど)、ワンニャンのお世話をパパちゃんが全部やってくれました
掃除と洗濯もしてくれたら完璧だったのにぃ

ショウ君のハウス周りのマーキング防止のトイレシートはつけ方に技が必要なので、パパちゃんでは取り替えることができず、百花梨が復活した時にはリビングはすごい臭いになっていました

来年こそはダウンしないように、家に帰ったら手洗い・うがいを徹底しようと思います。(いつもみぃちゃんに怒られます)

それにしても、復活後の洗濯&掃除&ショウ君のハウス掃除は重労働でした
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
お大事にね
扁桃腺は高熱が出やすいし
治りにくいもんね
寝込んじゃうと後が・・・

でも、パパちゃん優しいと思うよ
苦手なとこは大目に見てあげないとね
2010/04/30(Fri) 00:33 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
大変でしたね~v-12
私も小さい頃から扁桃腺炎でよく寝込み、高校卒業前に切除しましたv-100

パパさん、頑張ってくれましたね!
GWは楽しんで下さいね~v-238
2010/05/02(Sun) 04:09 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
そらまめさんへ
いつも忘れた頃になっちゃうんだよね~。
ゴハン食べれたからまだ良かったです。
パパちゃん、優しいけど…1回くらいは洗濯機まわして欲しかったなっ( ̄o ̄;)ボソッ
2010/05/03(Mon) 22:23 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
おお!切除したんですね。
私は年に1回くらいの発症だからまだ取らなくてもイイみたいです。
パパちゃん、ワンニャンのお世話は頑張ってくれました。ってかやるしかなかったって言うか…(笑
2010/05/03(Mon) 22:27 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
初めまして!
初めまして。
今日、妹が初めて扁桃腺炎というものになり、かなりの高熱と食欲が全くないのでとても心配になり、色々探してたらここにきました。
今、病院で点滴を受けているのですが家ではもし何か食べさせてあげるとしたら何を食べさせてあげたらいいですか?
何もわからなくてすみません。
2010/08/28(Sat) 23:49 | URL  | ゆめ #-[ 編集]
ゆめさんへ
妹さん大変ですね。
早く回復することを祈ってます。
とにかくゴックンするのが痛くて痛くて…なので、脱水症状にならないように水分でしょうか?
私の場合は食べられなくなったら入院の準備して来て!と先生に言われます(汗
2010/08/30(Mon) 08:55 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
