大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2010年05月08日 (土) | 編集 |
昨日は動物病院に行ってきました
再診料節約のため(笑、ワンニャン総動員で行ってきました
まずはトランクのソフトケージの中に百花&花梨をハーウスこれは声をかければ自分で入ってくれるのですぐ終了
次は怖がるショウ君をなんとかキャリーに押し込めて百花&花梨の隣りへ
最後はふくちゃん。抱っこしようとするとハウスの中を上へ下へと逃げるので今回も百花梨は汗だくシャーって言わなくなっただけ良いけど「ニャー」とムッとした顔をしていました

病院に着いたらまずはふくちゃんから…少し遅くなっちゃったけどワクチンを打ってもらおうかと思っていたのに、ちょっとハゲてるとこがあって診てもらったら「お薬のんで様子を見ましょう。ワクチンはそれからで」となりました
あ~、苦労して捕まえたのに
お薬を飲ませるために久しぶりに猫缶をあげたら大興奮ですもうカリカリ食べてくれないかも

次はワンコたち、片手にキャリー片手に2ワンコ連れてたら先生や他の患者さんがドアの開け閉めを手伝ってくれましたありがたや~。
百花・花梨・ショウ君と順番に狂犬病の予防注射です百花はこの前の肛門腺の治療から注射が大っ嫌いになりガウガウ花梨とショウ君は大人しくチックンで終了

最後にフィラリアのお薬をもらって帰ってきましたいつもは1シーズン分もらうのだけど、今年は金欠につき「とりあえずボーナス月分までで」で2か月分となりました。
我が家は給料日が服薬日です
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でございましたv-100

うちはなぜか1ヶ月分の薬が残っていて
買うのは来月からになりますe-290
去年、預かりっ子の嫁入りに持たせて、その後買い足したのが計算間違いだったようでv-356
ちょっとラッキー!!な気分です。

そういえば、うちのお隣さん宅のシュナに癲癇が出たそうで・・・
以前「お金が無いからフィラリアの薬9月で止めちゃった」って言ってたけど、癲癇の薬はちゃんと飲ませているそうなv-388
2010/05/10(Mon) 02:26 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
一人でお疲れ様でしたv-100

フクちゃんは猫缶好きなのね
ナラはカリカリしか食べないよ
お薬は捕獲してスポイトでお口にチュ~v-391
フクちゃんはそれは無理だもんねv-390

我が家もv-286v-286のお薬Dayは給料日v-413
2010/05/10(Mon) 08:51 | URL  | みにーまま #-[ 編集]
アジママさんへ
疲れました~。やっぱり次からは別々で連れて行きます。
お薬残ってたなんてラッキーですね。おすそ分けお待ちしてますよ('-'*)フフ
癲癇は目の前で発作が起きるからお薬飲ませるのかな?フィラリアもちゃんとしてくれるとイイですね。
2010/05/10(Mon) 23:32 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みにーままさんへ
注射の後、1日家に入れる日が限られてるのでまとめて行ったけど、すっごく疲れました。もうコリゴリです(>_<)
ふくちゃん、猫缶大好物よ。でもゴミが増えるからできればカリカリにしてもらいたいなっ。
給料日は月に1回絶対忘れない日ですもんね~♪
2010/05/10(Mon) 23:36 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
