大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ(随時更新します)
2010年12月31日 (金) | 編集 |
*12/25更新*
里親さん募集中です
ふくちゃん。3~4歳くらい。富士宮の多頭飼育崩壊現場から引き取りました。猫のクセに猫が嫌いと言う性格で犬だらけの我が家へ。最初は目が合っただけでシャーッと言っては猫パンチが飛んできましたが、今は手からオヤツを食べたりナデナデしたり、名前を呼べばニャーンと返事をしたりします。
101204 001

里親さん募集中です
101204 023
ショウ君・イタグレ・オス・約5キロ・高齢・フィラリア陽性・前歯が抜け落ちてしまっていますがドライフードを普通に食べられます・高齢のため未去勢・ピッタリ横についてお散歩できます・トイレの躾はできていません(マナーベルト等で対応しています)・少し怖がりです。
一昨年のの6月、保健所の門に「飼えなくなりました」という手紙と共に繋がれていました。即日処分の対象になるので引き出しました。

飼育環境の確認のためコチラからお届けしたいので浜松近郊の方でお願いします。お試し期間あります。
お問い合わせは…住所(△△市△△町)・氏名・連絡先・家族構成などを記入して→百花梨へのメールまたは非公開コメントへどうぞ。
お祭り
2010年10月26日 (火) | 編集 |
10/23は地元のお祭りでした。

お祭り大好きなみぃちゃんは手踊り参加3年目です
今まではバァバと出ていたのだけど、「今年はママと…」と言われて、百花梨1週間のあいだ婦人会のオバサマたちと猛特訓しました
101023-1.jpg
パパは笛で参加です
3:45~21:00まで、途中少し抜けたけど、歩いて踊って頑張りました
せっかく踊りを覚えたので、みぃちゃんが出る間は一緒に踊ろうかと思います。
101023-2.jpg
誕生日
2010年06月26日 (土) | 編集 |
6月22日は百花梨の誕生日でした
なんだかんだで38歳になってしまいました…

パパちゃんからはケーキのプレゼント
100622-1.jpg
みぃちゃんからは食べかけのオヤツのビスケットをもらいました

本当は新しいパソコンをいよいよ購入!の予定でしたが、誕生日の数日前にリビングのエアコンが故障買い換えることになったので、もうしばらくご機嫌斜めなパソコンとお付き合いすることになりました
エアコン故障中はワンコさんたちはとっても大変そうでしたが、取り付け工事も完了して今は快適にすごしています

そして、裏庭に落ちていた亀のつぼみちゃんはみぃちゃんの幼稚園にお嫁に行きました
最初は池に放流して気持ちよさそうに泳いでいたのだけど、鯉に食べられそうになって救出もう少し大きくなるまで教室で飼われることになりました子供たちに大人気だそうです
100622-2.jpg



結婚記念日@10周年
2010年06月13日 (日) | 編集 |
6月10日、百花梨夫婦は結婚10周年となりました~
よくぞもったぞ~

パパちゃんからは毎年恒例のお花をいただきましたバラが10本になったので、今までのお値段では無理だったもようゴージャスになってます
100610-1.jpg
パパちゃん有休、みぃちゃんも幼稚園をお休みしてお出かけしてきました
100610-3.jpg

100610-11.jpg

100610-23.jpg

100610-26.jpg
百花梨の希望で日本平動物園、みぃちゃんの希望でちびまる子ちゃんランド、パパちゃんの希望でお魚を食べて帰ってきました
100610-31.jpg

100610-33.jpg

ケンカばっかりの我が家、10年後も無事であることを皆さん祈っててくださいね~(笑
病院
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日は自分の婦人科の病院に行ってきました
ガン検診の結果をおしえてもらって、基礎体温表を見せて、今日から飲むお薬と1月後から飲むお薬をもらって…その後の診察をサボるなよ~と少し脅されて帰ってきました

今日は総合病院の日久しぶりの採血です今日の看護師さんはとっても上手で1発でピューッと血が出たかと思ったら、途中で止まってしまってもう1回チックン
5本も血を採られてフラフラでーす

血液の結果がでてから診察なので、待合室で雑誌を読んでいたら幼稚園から電話が
「みぃちゃん、下痢便と嘔吐をしちゃって、迎えに来てください」とのこと
診察を断っても帰るのに1時間かかるから、バアバの家に電話をしても出ず、パパちゃんに電話して早退して迎えに行ってもらいました

パパちゃんが小児科に連れて行ったら「元気です」と言われ薬も出なかったんだけど、家に帰ったらまたゲーゲーしてます食欲もないみたいで心配です。
明日は幼稚園を休むことにしたので、2人でノンビリしていようと思います。
扁桃腺炎
2010年04月29日 (木) | 編集 |
先週の木曜日から、毎年恒例になりつつある扁桃腺炎になってダウンしていました

まずは肩凝りが酷くなり、首が痛くなって腫れてきて、喉が痛くなり…とここでヤバッと思い(遅い?)慌てて病院へ
「あ~毎年なってるヤツですね~」と言われて、お薬をもらい家へ帰ると発熱
38.4℃前後の熱が月曜日まで続いてヘロヘロになりました

みぃちゃんの遊び相手と、ご飯の支度(コンビニが多かったけど)、ワンニャンのお世話をパパちゃんが全部やってくれました
掃除と洗濯もしてくれたら完璧だったのにぃ

ショウ君のハウス周りのマーキング防止のトイレシートはつけ方に技が必要なので、パパちゃんでは取り替えることができず、百花梨が復活した時にはリビングはすごい臭いになっていました

来年こそはダウンしないように、家に帰ったら手洗い・うがいを徹底しようと思います。(いつもみぃちゃんに怒られます)

それにしても、復活後の洗濯&掃除&ショウ君のハウス掃除は重労働でした
いろいろ~
2010年04月12日 (月) | 編集 |
4/8からみぃちゃんの年中さん生活が始まりました
大親友のHちゃんとはクラスが分かれ、毎日の門の前までの送迎からグループ通園に変わり、担任の先生も初めて見る先生でドキドキなみぃちゃん
今は1人で広告で剣を作って遊んでいるそうです早く新しいお友達できるといいね~

そして土曜日は午前中はお友達の山にご招待されてタケノコ掘り
100410-1.jpg
いや~、楽しかった見つけるのが百花梨&みぃちゃんの担当で、掘るのはお友達、茹でるのはバァバにお願いしました
100410-2.jpg

午後からは花梨のトリミングでREOさんへお迎えの時、パパちゃんが花梨を抱っこしてたのでお腹をナデナデしてたら、いつの間にか花梨は下に降りてて…百花梨はパパちゃんのお腹を優しくナデナデしていましただってパパちゃんの服、花梨と同じ色だったし
でもふつうさぁ「おいおい、それはオレの腹だよ」とか言わないあ~、恥ずかしかったです

そして日曜日は午前はみぃちゃんの体操に行って(パパ参加・ママ見学)、午後からは百花梨の吹奏楽の本番でした
何人かの幼稚園のママさんたちに「吹いてたら?」と言われてビックリ案外見てるもんなんですね~

そして今日は、昨年同じクラスだったママさんたちに誘われてヨガの教室に行ってきました
肩凝り酷いし腰痛あるし、メンタル弱いし(笑 ってことで初挑戦です周りをキョロキョロしながら1時間頑張りましたお尻が痛いです
月に1回だから通ってみようかな

そしてさっき…イタグレ ショウ君のハウスが壊れましたトイレ垂れ流しなので2つのハウスを交互に洗って使っているのだけど、すごい頻度で洗うので寿命かな
今のハウスが汚れる前に新しいの買ってこなくっちゃ

