大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気でね…
2010年12月23日 (木) | 編集 |
12/17のお話し~。

昨年みぃちゃんと同じクラスだったお友達のHちゃん、パパのお仕事の関係でドイツにお引越しすることになり最後の幼稚園でした
いつものグループ降園をお休みして個人降園で会いに行きました
101217-1.jpg
大好きな先生と離れたくなくてずーっとずーっと抱っこです

みぃちゃん、もう一人のHちゃん、弟のKくんとでパチリ
101217-2.jpg
うまくお話しできなかったけど、一生懸命書いたお手紙と塗り絵を「どうぞ」とモジモジしながらプレゼント
夏休みの一時帰国まで会えないけど、元気でいてね

みぃちゃんは寝る前になるとHちゃんのことを思い出すようで、「もっと遊びたかった。少ししかお話しできなかった」と泣いています
5年後には帰ってきてくれるから、長いけど楽しみに待っています
コンサート♪
2010年12月04日 (土) | 編集 |
今日はゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんのコンサートに行ってきました
金欠の我が家、チケット買う前はすっごく悩んだんだけど、前回のしょうこお姉さんのコンサートで感動したのでぜひ今回もってことで、夫婦で協力して電話攻撃
500回以上かけてチケットGETいたしました~
101204-1.jpg
ど真ん中のイイ席が取れて大満足です

先月の映画のときは当日まで内緒にしていて怒られたので、今回は前日に「明日コンサートに行くよ」とご報告
コンサートが始まるとノリノリで歌って踊ってご機嫌なみぃちゃん客席にやってきたしょうこお姉さんと2回もタッチできて大喜びでした
コンサートが終わると寂しくなって泣き出してしまったけど…また会えるといいねっ
発表会
2010年12月02日 (木) | 編集 |
11/26日はみぃちゃんの幼稚園の発表会でした
トップバッターで歌とカスタネットを
3番目にオペレッタ「たべたーい びっくりケーキ」を発表しました
みぃちゃんはりすのキキの役でした
101126-1.jpg
ニコニコ楽しそうに上手にできてました←はい、親バカです
ゴミ袋で作った衣装も、想像していたよりずっと可愛くて、風船で作った尻尾がとってもキュートでした先生、器用ですね
101126-2.jpg
発表会が終わった後、みぃちゃん嘔吐してダウン
そのままパパに抱っこされて早退となりました

ビックリしたけど、発表会に無事に出られて何よりでした(´▽`) ホッ
おでかけ♪
2010年12月02日 (木) | 編集 |
11/23のお話し~

祝日のこの日、みぃちゃんのお友達親子3組で、ハートキャッチプリキュアの映画を見に行ってきました
チャイルドシートがいっぱいついてる車を持ってるママさんの運転で、子供4人大人3人でガヤガヤ出発~
みぃちゃんには内緒にしてたので、玄関開けたらお友達がいて超ビックリ顔
みんなで仲良く映画鑑賞できました

お昼ごはんを食べた後は、タダでおやつを手に入れるためうなぎパイ工場へ
お土産のうなぎパイをもらって、「うなぎ~パイパイ~パイ~♪」のDVDを見ながら歌って踊り、とても満喫したようです
101123-1.jpg
みぃちゃん誕生日♪
2010年11月01日 (月) | 編集 |
10/26はみぃちゃんの5歳の誕生日でした
今年のケーキは缶詰のフルーツじゃなくて、オレンジとキウイがいい…とリクエストがありまして
オレンジ剥くの大変だったけど頑張りました
101026-1.jpg
チョコでハートキャッチプリキュアに出てくる妖精のポプリを作りました毎年すごーく悩むし大変だけど、ケーキを見たときのみぃちゃんの顔を見るとまた来年も作っちゃお~と思います

お誕生日プレゼントはじぃじ&ばぁばからはプリキュアのアクセサリーを作る玩具、パパ&ママからはリカちゃん人形のセットです
101026-3.jpg

今年は3年ぶりに似顔絵も描いてもらいました
普段は顔出しNGなみぃちゃんだけど、絵ならイイかね?ってことで
101026-2.jpg
ビデオを撮っているときに「今年の目標はなんですか?」って聞いたら「パパを90回蹴ることです」って答えたんですけど、どうしてでしょう
ハロウィンパーティー
2010年10月26日 (火) | 編集 |
10/16は夏休みにキャンプでお世話になったファームのハロウィンパーティーに参加してきました
百花梨家は100均で変身
101016-1.jpg
大親友のHちゃんとグループが別れてしまったけど、とっても楽しんでいました
101016-2.jpg
大人もお菓子がもらえてニコニコです
101016-3.jpg
最後に大好きなたいちょうとパチリ
101016-4.jpg

親子遠足
2010年10月25日 (月) | 編集 |
10/15は幼稚園の親子遠足でした

いつも行っているみぃちゃんお気に入りの動物園です
前回行ったとき、お母さんが亡くなってしまって元気がなかったオランウータンの子供ことを覚えていて、真っ先に向かいました
ウランちゃん、元気にしていて(´▽`) ホッ

その後は大好きなペンギンさんとホッキョクグマさん
101015-1.jpg
なぜか恐竜の骨の形の遊具?が気に入って、ずっとココに入っていました
101015-2.jpg


